人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さあ、どこまで??   

Excite 厚労省調査、ホームレス6700人減 4年前より、景気回復影響

実感としては減ってませんが、一体どこを調査してるのやら?!
まあ新顔を見る事はまず無いですがね。
地方では全くその実感が感じられません。

遂に禁煙も一年を過ぎました。
誰も祝ってくれないからちょっと気分的に良くないですがね。
人が喫煙してるとついつい匂いを嗅いでしまいますが、たばこの箱を開けてという気は全く起こりません。
不思議なものです。
その前は喫煙出来ないとなるといらいらして喫いまわってたんですがね。
そのうち、改めてまたその記事を書きますがね。








 公園や河川などで生活するホームレスの数が、4年前に比べ約6700人減り、約1万8500人であることが6日、厚生労働省が公表した全国調査の結果で分かった。大都市で減少が目立っており、同省は「景気回復や国の支援策で、就労や自立が進んだ結果ではないか」としている。調査は都市公園、河川、道路、駅舎、その他の公共施設の5地点で寝泊まりしている人数を、担当者が巡回し目視で確認した。

by e_jovanni | 2007-04-07 01:35 | いっちょかみ

<< もひとつ仕組みが分かっていない? 何でかな? >>