人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨ニモマケズ。   

本日は趣向を変えてこんな「千社札」を見つけました。

雨ニモマケズ。_d0040314_2292352.jpg


最近はこんなのがあるんですか。
こんなん売れるんかなあ?
まあ、私が買いましたけどね。
ちょっとイチビリしか買わんでしょう。
そこら中に貼ってみるか。
まあ、「千社札」の発行器(自販機)まで有るから売ってても不思議ではないですね。
神社には貼れないでしょうが。








それと、年末のくそ忙しい時に携帯が鳴るけれど何も聞こえないという状況に突然陥りました。
間もなく丸四年を迎えようとしているのに、何で壊れるんでかね。
もういい加減、携帯を使うのに嫌気がさしていたので一時はほっぽり出そうと思いましたが、結局は仕方ないので渋々新しいのにチェンジ。
とにかく見やすくて文字の大きく値段も最低ランクの分と指定して少し前の分に決定。
しかし、みんな文字が小さい。大きいのは年寄り向け...ちょっと抵抗あるしね。

今更、修理しても一緒ですからね。
少し前に電池交換のサービス(二年以上は無料で交換)で新品に換えてせっかく快調になったのに、泣く泣く換えてしまった。

雨ニモマケズ。_d0040314_22225110.jpg



iチャンネルって何か意味有るんですかね?
も一つ必要性が?

-------追記
携帯でもう一つ言いたい事がありました。
何でキャリアやメーカーが変わると操作が変わるんですかね。
せめて、キャリアで統一された基準を作らないのか不思議でしょうがない。
これも、あまり変えたくない一因の一つですね。
PCだったら、Macでは基準を昔から決めてあったし、Winでもまあまあ決まっているじゃないですか。
この疑問はキャリアにまずぶつけてみるか。
どうも納得出来ない。

by e_jovanni | 2007-01-07 23:00 | 雑記

<< 告別式。 いい人生を送られましたね。 >>