人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明らかに詐欺。   

Excite ヤフオクで被害相次ぐ 取引1億超、商品発送せず

これ、やっぱりそれなりのリスクを覚悟して利用しないとダメじゃないですかね。
オークションに出て来るストアというのは、結局集客の為なんでしょうが、もう一つ信頼性に欠けると思っていたら、やっばりこういうのが出て来ましたか。

一度だけオークションに手を出しましたが、余程でないと手を出せません。
こういう所に出しているショッブはどうも胡散臭くて信じられないんですよね。
集客の為だけだったら、まだマシなんですがどうも釣ろうとしている感じにしか見えません。

とにかく価格が安い所は在庫を持たずに受注後の手配ですから余計にトラブルになるのでしょう。
これはもう完全に潰れそうなので夜逃げの為に集め回っているのか、それとも最初から詐欺の目的なのか、まあいずれかでしょうけどね。

----追記
これは、明らかに詐欺ですね。
「オークションストア」の審査基準が問題でしょう。






 インターネット検索最大手のヤフーが運営する国内最大級のネットオークションで、同社が「オークションストア」と認定した会社が、落札者から現金が振り込まれたのに商品を発送せず、被害が相次いでいることが22日、分かった。問題のオークションストアは家電ドットコム。約1週間前から「商品が届かない」などとする落札者のメールがヤフーに百数10件寄せられた。取引は総額1億数千万円に上るという。

by e_jovanni | 2006-12-23 00:45 | いっちょかみ

<< 実名出したらそら言われるよ。 性急すぎる?! >>