人気ブログランキング | 話題のタグを見る

性急すぎる?!   

Excite 年収の要件は政省令で規定 労働時間の規制撤廃で厚労省が案

これ、もっと労働環境の整備をするとともにきっちりと条件を付けていかないと、ただ単に経営側に都合の良い制度にしかならない。
このまま行くとただ働きの強制でしかないのではないか。
本来の制度としては、相当色んな条件を付けていると聞きます。
そうしなければ、労働者を都合の良い様にこき使う制度として回復するのに相当な努力を必要とするでしょう。組合が大きな問題として追求しないのも不思議ですね。

まあ、そうでもないですか。
御用組合の日本では当たり前でしたね。





 労働時間規制を一部撤廃するホワイトカラー・エグゼンプション(適用除外)導入を検討中の厚生労働省は21日、対象者の年収要件の具体的額を労働基準法の中には盛り込まず、政省令で規定するとした報告書案を労働政策審議会の分科会に示した。「対象者は管理職の一歩手前に位置する者が想定され、年収要件もそれにふさわしいものにする」とした。労働者側委員が制度の導入に反対し年収要件の論議ができないことを考慮した。

by e_jovanni | 2006-12-22 01:32 | いっちょかみ

<< 明らかに詐欺。 全員、丁稚からどうぞ。 >>