人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっぱり胃がんでしたか。   

Excite 王監督胃がん、手術成功 10日で退院も

とりあえず成功という事でホッとしていますが、やっぱり胃がんでしたか。
約5センチというのは大きいですね。既にリンパ節1カ所に転移していたとの事、これあとの転移が非常に心配ですね。それと胃を全摘してますから食事に十分注意していかないと大変でしょうね。
私も以前の記事「ああ無情!!」で書いている通り、現在胃潰瘍の治療中ですので余計に他人事とは思えない。
10日前後で退院可能とは随分早いですが、まあ無理しないでゆっくりと治していただきたいものです。






 胃の手術を受けたプロ野球ソフトバンクの王貞治監督(66)の容体について、担当した慶応大医学部の北島政樹教授らが18日午前、東京都新宿区の慶応大信濃町メディアセンターで記者会見し、王監督が早期の胃がんだったことを明らかにした上で、手術は成功したと語った。
 がんは胃の上部から中部にかけて約5センチ。医師団は「リンパ節1カ所に転移していたが、切除した。肉眼上は(他の臓器への)転移はない」と説明し、一般的にはという。
 王監督は18日朝に集中治療室から病室に戻って室内を歩き、医師の問い掛けに「特に痛みはない」と語るなど、経過は順調という。17日の手術は午前9時40分から始まり、午後6時47分に終了。出血は72ccと少なかったとしている。

by e_jovanni | 2006-07-19 01:00 | 禁煙

<< 新しいと言われても?! 国民向けメッセージ?? >>