人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ストレスの最近の原因かも?   

メインはMacなんですが、仕事場ではWin XPを使ってBK関係をやらざるをえないので使っています。
現在使っているPCはタダですが98s時代のPCですのでとにかく遅い。
XPの方が安定しているし使いやすくなっているので無理矢理改造できる所は改造して、とにかくタダだから使えるとこまで使えという感じで使っています。
ファイルメーカーがメインなんですがV7に出来ないくらいのPCです。

最近、いらいらするほど遅いし変な現象が出てくる。
おかげでこの前、ついにマウスが壊れた。
前から、動かないとマウスに当たってたけど、それが原因でカーソルが動かなくなった。
まあ、この辺は使い方の問題だけどいじり倒してるから起きるのか?
ファイルを移動させたり、捨てようとすると怒られる。
「現在、他で使用中ですので動かす事が出来ません」

何も動いて無いって!!
再起動しない限り何も出来ない。
うーーん、どうもXPになってからの現象だと思うんだけど。
どうもエクスプローラーがおかしい?(MacではFinderの部分です)

起動時にOSが勝手にエラーの為何度も表示関係のプログラムが落ちる。その同じメッセージが10回近く表れる。全て、連絡するにしてるけど最近はいっこうに減らない。一時出なかったりしてたんだけど。
一番、ストレスが溜まるのは反応があまりにも遅い時、もうそろそろ限界かなと思っている。
これはCPUの非力さだと思うけど、他にカーソルが飛ぶのがWin特有の現象ですな。
これもいらいらしますな!!
この辺り何とかならないんですかね。


--------------------------------------------------------

MSのサポート情報を捜しているのですが無いですね。
どなたかお分かりになる方はいないですかね。
XP Proでファイルを一度更新したり、動かすと以後動かせなくなる現象です。

--------------------------------------------------------

by e_jovanni | 2006-03-07 22:45 | Mac

<< セーフ!! 雨あがる >>