人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「元気玉大作戦」成功か   

Excite 指摘直後にも偽装物件申請=不正の常態化浮き彫りに

「きっこの日記」によると「元気玉大作戦」と名前が変わっていました?!

おかげで動き出した。
みんなの元気玉が、メディアを動かした!
「みのもんたの朝ズバッ!」が、すべての国会議員に対する緊急アンケートを実施してくれた! 回答の期限は22日の午後9時までだから、23日(金)の朝の放送で、その回答結果が分かると思う。


これくらいの引用だったらいいでしょうね。
これは、23日(金)の放送は必見です。
まあ、あんまり「みのもんた」は好きじゃないけど見るしかないです。
万単位でメールが集中したようで喜ばしい限りです。


メールの内容は以下の通りです。

○○担当者 殿、

アンケート調査実施のお願い

謹啓、師走の候、時下ますますご清栄のこととお慶び申し上げます。

さて、国民の最大関心事の一つである耐震偽装問題に関しましては、先般の国会での証人喚問で問題の一端が明らかになりましたが、まだまだ、真相解明には程遠いと言えます。
しかし、自民党は、証人喚問には応じる様子はなく、この問題に幕引きを図ろうとしています。
そこで、ぜひ全国会議員を対象に次のようなアンケート調査を行って、結果を公表してください。

ご芳名:    (所属政党:   )
● あなたは、更なる証人喚問を通じた国会での真相解明が必要だと思いますか。
  「はい」か「いいえ」でお答え下さい。

ご多忙中恐縮ですが、よろしくご検討をお願いいたします。



これで最低限疑惑議員のあぶり出しが期待出来ると思う。
この方法は他にも使えそうな気もしますがどうでしょうかね。

----------------------------------------------
追記 2005.12.23

<耐震偽造>1月にヒューザー社長証人喚問 与党が方針転換

少しは効果があったようですね。

by e_jovanni | 2005-12-21 22:43 | 政治

<< イラク侵略戦争 捜索に入ったはいいけれど >>