人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はあーー、不法投棄?   

Excite <パソコン>昨年度 不法投棄は6434台 環境省の調査

まじめにリサイクルに出す人は、アホなんですかね。
今年、本体、ディスプレイ合わせて3台も出したのに?!





中古に出せって言われても、もう古すぎて商品価値が無いPCと
表示がゆがむディスプレイ等をリサイクルしたんだけど。

最初は、わざわざ役所に電話して「粗大ゴミで捨てられますか?」
って聞いたら「出来ません」、まあ当たり前の返事ですが
聞いてると「知らずに捨てられた場合は仕方が無いのでこちらで
処理します」
聞いたのがアホだったのか?
リサイクルの事は知ってて電話したのですが
そんな話を聞くと、とぼけて捨てられないしやむを得ず料金
払って引き取りに来てもらいました。

知らずに捨てた分が不法投棄になるのかな?
とぼけての分も含めてでしょうけど。
もっと厳しくやって下さいよ。
正直にリサイクルするのがアホらしくなるよ。
もう一台いずれ出すつもりだけどね。
こんなニュースを聞くと考えてしまうなあ?!

リサイクル料金がちと高いと思う。
決断するのに時間が掛かってしまう。
もう少し安かったら気楽にリサイクル出来るのに?

ディスプレイ安いのを捜して新しいのを買ったんだけど
リサイクルはどうなってるのか確認したらシールが入っていない。
メーカーに確認すると随分待たされて、
「企業向けの製品ですのでリサイクル料は含まれていません」
こういう事が通用するわけですね。
当然、現在リサイクル法成立以降の商品には
全て付いている物と理解していたんだけど。
こんな抜け道があるわけだ。
廃棄する時、また必要になるってどういう事?

by e_jovanni | 2005-10-28 00:12 | 雑記

<< ドラマ「火垂るの墓」 効果は? >>