タグ:赤福 ( 3 ) タグの人気記事   

一体何を調査していた?   

Excite エキサイト : 3年前にも大阪市が赤福調査 再包装など不正確認できず


 せっかくの内部告発なのに、大阪市保健所は何をしてたんですかね。
この責任は大きいと思いますよ。
それとも袖の下ですかね?

 その昔、伊勢神宮前の店で食べた時は、これは美味しいと思ったんだけど駅で買った赤福はそこまで思わなかったというのはこのせいなのかな?
前にも書いたけど、あの異常な成長ぶりにはホント?マークだっただけに、今回の事でやっと納得が行きました。

 この件に関しては、全国の保健所は和菓子洋菓子のメーカーを一斉に調査した方が良いんじゃないですかね。大なり小なりこの程度の事はどこでもやっていると思いますよ。
 街の家内工場的な菓子屋さんだったら、そんな事はないでしょうが手広くやっている所は公然の秘密でしょう。
皆さん今の内ですよ。
もうそんな事はいずれバレるでしょうから止めましょうよ。
 和洋菓子類の賞味期限等を実情に合わせて考え直した方が、この際良いと思います。

More(記事内容)
[PR]

by e_jovanni | 2007-10-20 23:50 | いっちょかみ

不二家と同じレベル。   

Excite エキサイト : 午前零時待ち製造日印字 赤福、不二家で偽装中止も

 明らかに確信犯じゃないですか。
老舗がこんな事して先祖が嘆いてますよ。
そんなにまでして拡大したかったんですかね。
そこまで需要に対応出来たというのも周りが見ていて不思議に思わないんですかな。
内部も外部も全くおかしいと思わなかったというのも、それはそれでおかしな話でしょう。

日付が一日ずれるのがそんなに問題なんですか。
賞味期限の問題はもっと議論して決めて行くべきでしょうね。

More(記事内容)
[PR]

by e_jovanni | 2007-10-13 23:09 | いっちょかみ

赤福....あんたもか?   

Excite エキサイト :「深くおわび」と赤福社長 表示偽装、背景に需要増


 関西一円で売られているから供給が大変なんでしょうが、そんな事関係ない。
無理して販路を広げても対応できる体制を整えないとこうなります。
この信用の失墜を回復するのは大変ですよ。
たかだか一日のごまかし、ブランドが巨大になるほどこの罪は大きい。
小さな饅頭屋だったら、その程度の事は問題にならないし気にする人も居ない。
しかし、これは内部告発なんですかね。
よく分かりましたね。

赤福は好きで時々食べてたけど、こうなるとちょっとという気になります。

More(記事内容)
[PR]

by e_jovanni | 2007-10-12 23:05 | いっちょかみ