「ほっ」と。キャンペーン

タグ:参院選 ( 6 ) タグの人気記事   

相当あくどいなあ!!   

Excite エキサイト : <公選法違反容疑>選挙当日も現金渡す 小林氏陣営

 神奈川でこんな事やるなんて相当あくどいですな。
どこにこれだけの資金があるのか不思議ですな。
これを落としても更に酷い事にあの党が一人増えてしまうから、まあ勝手にして下さいって所でしょう。
資金の出所を追求すれば面白いんじゃないですかね。

More(記事内容)
[PR]

by e_jovanni | 2007-08-08 22:28 | 政治

投票率、相変わらず良くないなあ。   

Excite エキサイト : <参院選>自民大敗か 40議席に届かず? 毎日・出口調査

いやあ、久しぶりに安心して経過を見守れる。
後は、どれくらいの差がつくかですね。
出来る限り大きな差をつけて欲しい。
特に公明を減らす。
ただ、あんまり差を付けすぎると次の衆議院でまた揺り戻されるからなあ。
山口県の戸倉さんだけは残念です。

More(記事内容)
[PR]

by e_jovanni | 2007-07-29 23:30 | 政治

もうこんなアホは放っといて!!   

Excite エキサイト : <赤城農相>方針転換し給与2カ月分返納 松岡前農相表明分

 もうこんなアホは放っといて、明日の投票で意志をはっきり示しましょう。
小手先の策で国民を愚弄している。
やましい所が無いのならば、はっきりと証拠を示したら済むのにグズグスと引き延ばす。
こんなのでも支持する人が居るんですかね。
いい加減に止めましょうよ。
人間性が疑われますよ。

皆さん、投票に行きましょう。

More(記事内容)
[PR]

by e_jovanni | 2007-07-28 22:52 | 政治

ここだけは減らしましょう。   

Excite エキサイト : <参院選>自民「比例は公明に」 1人区支援の見返り

 こういう日和見の権力におもねる所は減らしましょう。
なにゆえくっついているのか分からない。
よほど甘い蜜なんでしょうね。
矛盾だらけじゃないですか。

More(記事内容)
[PR]

by e_jovanni | 2007-07-25 23:30 | 政治

どうせバイトまかせじゃ?   

Excite エキサイト : <参院選>期日前投票で選挙区・比例の用紙を逆交付 高松市

 これ便利なので毎回利用してます。
その昔は不在者投票でちょっと厄介でしたが、この制度に変わってからは一段と楽になりました。とにかく自分の都合の良い日時に投票出来る。
この制度を悪用して成りすましが出て来ていますが、これは投票の案内状が無ければ出来ないという風にすれば相当防げるのではないでしょうか。無い人は当日でないと出来ない事にすれば良いと思いますがね。

今回は初日には行けなかったですが、台風の来る前の日雨の中大した案内版も無い所へ行って来ました。雨の日の朝のせいか暇だと思って職員が待機していない。
ほとんどの職員は臨時職員なんでしょう。
暇なお仕事で結構ですね。
立ち会いの方も注意されていない。
案内のポスター位、各入り口に貼っておいたらどうですかね。
不親切ですね、さすがお役所仕事です。
入り口が一階と地階更にエスカレータとエレベータとあるだけに各々1枚ずつ案内のポスターを貼っておけば、有権者の方も迷わずに行けて良いと思いますがね。
経費は用紙代だけです。

More(記事内容)
[PR]

by e_jovanni | 2007-07-23 23:02 | 政治

背水の陣ですか?   

Excite <小沢民主代表>参院選敗北なら政界引退 責任論踏み込む

いよいよ背水の陣ですか。
現状を見たら勝って当然と思えるが選挙はどこでどう転ぶか分からないですからね。
変な泡沫候補は出すのを控えないと、自民党と同じレベルじゃないですか。
その辺りがもう一つ民主党に入らない一因になっているのでしょう。
普通だったらそのまま全て民主党に流れて当たり前なのに、似た様な小細工を弄するから信頼されないのでしょう。
その辺りをすっきりさせて下さい。
小沢さん。
お願いしますね。

More(記事内容)
[PR]

by e_jovanni | 2007-07-08 23:01 | 政治