<   2007年 10月 ( 21 )   > この月の画像一覧   

出品者へは?   

Excite エキサイト : 「オークションでの海賊版、買わないで」ヤフーが呼び掛け


 出品者に対しては、何のアクションも無いんですかね。
出品を取り消す方法を考えられないのでしょうか。
海賊版自体が違法だから何らかの方法が取れそうに思いますが。

More(記事内容)
[PR]

by e_jovanni | 2007-10-26 22:44 | いっちょかみ

秋祭り   

地元の秋祭りです。
参加はしてないけど、応援はしています。
やはり血は騒ぎますね。

d0040314_23491486.jpg


続きます。
[PR]

by e_jovanni | 2007-10-24 23:46 | 街角風景

やっとこさ!!   

 発売前から予約していた「iPod touch」がやっと手に入りました。
iPhoneの様にカメラは付いていないんですか。

もしかしたら、ファームウエアのupdateでiPhoneとしてそのまま使えるのかなと思っていたのですがそうでもないですね。


d0040314_0142688.jpg


ちょっと容量が少ないので入れるのに苦労しますね。
これだけの画面だったら、やはりビデオが中心ですね。
Musicだけで聞いているのはちょっと寂しいでしょう。
主に電車の中で見ていますが、ちょっと時間が短いのでじっくりと見れないのが残念ですね。
[PR]

by e_jovanni | 2007-10-22 23:06 | Mac

Gエンドですか。   

Excite エキサイト : 中日が日本シリーズ出場 巨人に3連勝で2年連続


 何してたんですかね、Gは?
まあ、パリーグのファンとしては大変喜ばしい事で良かった、良かった。
しかし、中日がこんなに強いと日本シリーズではやばそうですかね。

落合さんの胴上げも見れないとは、やっぱりおかしいよ。
このシリーズを勝ったチームがリーグの優勝と日本シリーズへの切符を手に入れるというのが、一番筋が通ると思いますがね。
これじゃ、中日の立場は無くなるし、Gの面子は丸つぶれでしょう。
去年までのパリーグの様にすれば、何の問題も無いと思います。

More(記事内容)
[PR]

by e_jovanni | 2007-10-21 23:20 | パリーグ

一体何を調査していた?   

Excite エキサイト : 3年前にも大阪市が赤福調査 再包装など不正確認できず


 せっかくの内部告発なのに、大阪市保健所は何をしてたんですかね。
この責任は大きいと思いますよ。
それとも袖の下ですかね?

 その昔、伊勢神宮前の店で食べた時は、これは美味しいと思ったんだけど駅で買った赤福はそこまで思わなかったというのはこのせいなのかな?
前にも書いたけど、あの異常な成長ぶりにはホント?マークだっただけに、今回の事でやっと納得が行きました。

 この件に関しては、全国の保健所は和菓子洋菓子のメーカーを一斉に調査した方が良いんじゃないですかね。大なり小なりこの程度の事はどこでもやっていると思いますよ。
 街の家内工場的な菓子屋さんだったら、そんな事はないでしょうが手広くやっている所は公然の秘密でしょう。
皆さん今の内ですよ。
もうそんな事はいずれバレるでしょうから止めましょうよ。
 和洋菓子類の賞味期限等を実情に合わせて考え直した方が、この際良いと思います。

More(記事内容)
[PR]

by e_jovanni | 2007-10-20 23:50 | いっちょかみ

いいなあ!!   

Excite エキサイト : 猫の駅長、写真集デビュー 和歌山電鉄「貴志駅」


 ほのぼのとした良いお話ですね。
赤福や小学生殺しという話よりよっぽど癒される。


d0040314_23504965.jpg


たまちゃんは分かっているのかな?
チャンスがあったら会いに行きたいです。
ローカルの鉄道は、これに対抗して犬とか猫やキャラクターを駅長さんにすれば話題性で多少は客足が伸びるんじゃないですかね。
これも一つの方法でしょう。
これ、更に駅長ブログとして「たまのぶろぐ」を作ったら面白いと思いますね。

More(記事内容)
[PR]

by e_jovanni | 2007-10-19 23:50 | いっちょかみ

ショック!!   

Excite エキサイト : <訃報>木原光知子さん死去 プール指導中に倒れる


 これはショックです。
ホント、年上のアイドルだったに、もう早過ぎるよ。
アスリート系は体力に自信が有るんでしょうね、歳も考えずに無理をする。
何かすごく手の届かない人だったけど、これでよけいに手が届かない所へ行ってしまった。

d0040314_2353023.jpg


親友が亡くなって以来のショックですね。
合掌。

More(記事内容)
[PR]

by e_jovanni | 2007-10-18 23:38 | いっちょかみ

大阪では無理でしょう!   

Excite エキサイト : 廃止の優先席、復活へ 阪急電鉄、譲り合いの理想挫折


 とにかくホームで並ばない大阪では、優先座席って書いてなかったら「何で譲らなあかんの?」と言うに決まってますからそりゃ無理です。

表示が有ったら「しゃーないなあ」となる所ですから、そらしゃーないでしょう。
うち解けてくるとそんな事は無いんですが、席取りはどちらかと言えば戦いでもありゲームでも有るからそう簡単には譲れないでしょう。

More(記事内容)
[PR]

by e_jovanni | 2007-10-17 23:12 | いっちょかみ

トップは大変ですよ。   

Excite エキサイト : 旭山、本業の動物園に専念 遊園地、10月末でやめる


 ここまで有名になってしまうと、逆に大変ですね。
トップを走るプレッシャーを克服するには次から次へとアイデアを出して行かないと直ぐに真似されるでしょうから。
ユニークさを売り物にするのならば、レトロを強調するのも良いんじゃないかなと思えます。姫路の動物園のレトロさ、これ捨てがたいですけどね。
これを無くそうと計画しているそうですが、そんな勿体ないんじゃないですかね。
城下町の動物園として時間が止まった様な光景も良いと思いますが。

d0040314_0113249.jpg


More(記事内容)
[PR]

by e_jovanni | 2007-10-15 23:52 | いっちょかみ

相変わらずの結論。   

Excite エキサイト : 全件でイラク転用否定 防衛省の海自給油調査


 防衛省の調査は最初から結論有りきでしょう。
 アメリカとの口裏合わせですか。
イラクへ行ってるからダメとかいうのではなく、今アメリカが正義の味方として行っている侵略戦争自体が問題とされているのでしょう。
 このままだとイラクへ行ってないからいいやとなりかねない。
もっと根本の論争をして行かないと何か違う方向へ向かって行ってる様な気がする。

More(記事内容)
[PR]

by e_jovanni | 2007-10-14 23:38 | 政治