<   2007年 01月 ( 31 )   > この月の画像一覧   

まあ別に辞めんでも?   

Excite <柳沢厚労相>与党内に辞任論 「産む機械」発言

まあ、無理して辞めんでも参院選挙までしがみついといて下さい。
普通の女性だったら、こんな事言われて黙ってられないでしょう。
その怒りを選挙まで持続させましょう。

しかし、この年代の方はこんな事を本気でいつも思っているんでしょうね。
これも戦前の教育の成果ですかね。
今の総理も、これを狙って教育勅語などと言い出したんですかね。

美しい国の女性は「産む機械」ですか?
あなたも、その機械から生まれて恥ずかしいんですかね。
自分の存在を恥ずべき存在だと思われているのですかね。
あなた方の世代は自分の母親さえも忌避する世代ですか?
そうか、機械から生まれたと思っているからそんな事が平気で言えるわけですね。

More(記事内容)
[PR]

by e_jovanni | 2007-01-31 23:32 | いっちょかみ

某人気番組って?   

Excite エキサイト : 健康扱うテレビ人気番組 すべて「疑惑あり」

やっぱりそうでしょうね。
食べ物でダイエット効果なんてあり得る分けがない。
一瞬たりとも少し信じた私が悪かったんですかね。

某人気番組って、もしかして似たような番組...NHKの番組ですかね。
あの後、この番組がたまたま映ってて何でまだやってるの?
言ってしまいました。

あの手の番組は全て信じるなという事でしょうね。
この辺りの教授連中、今になってオールパッシングですが、
「もっと早く言わんかい」
って言いたいですね。
あの連中の体質も昔と変わってませんね。

More(記事抜粋)
[PR]

by e_jovanni | 2007-01-30 23:00 | いっちょかみ

いいなあ!! このゆるキャラ!!   

Excite 彦根の「ひこにゃん」人気 築城400年“ゆるキャラ”

「ひこにゃん」とは、これまた良い名前ですね。
この街にも負けじと何か良いキャラないかなあ?!
昔の伝説と言えば皿屋敷のお菊さんしかないけど、何かこじつけ出来ないのかな?

d0040314_23293795.jpg

美術館側から見たお城です。
美術館と言えば、MSの広告の舞台になっていましたね。
新聞広告を見て、え~~どこかで見た風景?
って思いました。

d0040314_23321025.jpg

千姫あたりから何か連想して行かないと。

More(記事内容)
[PR]

by e_jovanni | 2007-01-29 23:23 | お城

どうぞ社長としての責任をお取り下さい。   

Excite 「あるある」前身番組でも捏造 レタスの効果、研究者証言

 この研究者がその時にはっきりと指摘しないから、こんな事になってしまったんでしょう。
大学の教授も同じく世間を知らない方が多いんですかね。

関テレ、新社屋を建ててから何か遠く感じてましたがこれで余計に遠い遠い存在になってしまった。昔の所の方が大阪らしくて良かったんですがね。

不二家みたいに次から次へと出てくる前に潔く決断した方がいいと思いますよ。
その方が惜しまれるのにね、残念ですね。
遅くなるほど惜しまれない....当たり前ですか。

どうぞ社長としての責任をお取り下さい。


More(記事内容)
[PR]

by e_jovanni | 2007-01-28 22:53 | いっちょかみ

藤田東吾氏からのメッセージ   

京都ではたまたま見つかりましたが、他の物件では、国土交通省以下、まともに調査する気が無かった様ですね。

以下は、「きっこのブログ」からの転載です。
藤田社長からの緊急メッセージ

関係者の皆様

昨日(1/25)、アパグループが手掛けた京都市内の二つのホテルについて構造計算書の偽装が京都市と国交省から公表されました。イーホームズは、アパの二つのマンション計画(「アパガーデンパレス成田」と「アップルガーデン若葉駅前」)について、去年の二月から構造計算書の偽装を指摘してきましたので、この主張が明らかになった一端だと考えています。

構造設計を行なった、田村水落設計事務所の代表、水落光男氏が、当社に申請した物件以外でも「偽装を行なってきた」と言明したことが証明されたと言うことです。

取材や問い合わせが多く寄せられていますので、重要なことを下記列挙します。

1.報道では、平成18年6月に当社から国交省に対して報告を行なったとありますが、これは間違いであり、平成18年3月3日に報告を行ないました。報告の内容は、田村水落設計が他でも偽装(改ざん)を行なってきたと言明したので、他の物件については国交省主導で調査を行うべきだとの報告を行ないました。


More(続き)
[PR]

by e_jovanni | 2007-01-27 22:39 | 人間として

今後どこ迄追求されるか?   

Excite <耐震偽装>浴場を設計変更、計算書提出せず アパホテル

アパホテルが勧告にも関わらず営業しているというニュースが流れていますが、どこまでとぼけるのか、あのアパは?
藤田東吾氏が勝利宣言しているそうですが、今後どうなるかは余談を許さないでしょう。
国土交通省は、最近あそこの巣窟になってるしアパもそうだと言うし、どこまで追求できるのか何とも言えません。

実際の話、これだけ時間をかけてやっとの事で2件だけだし、藤田東吾氏が指摘した物件は闇に葬られようとしている。
あの連中を外して追求出来ないと、うやむやになりそうな雰囲気は未だ変わってないと思う。

More(記事内容)
[PR]

by e_jovanni | 2007-01-26 22:50 | 人間として

やっとの事で出てきましたか?!   

Excite 京都アパホテルで強度偽装 市が2物件、使用禁止勧告

昨年10月25日の記事「耐震偽装隠蔽事件」の本質で「イーホームズ」藤田東吾社長が訴えていた事がやっとの事でニュースになりましたか。
だけどホントに国土交通省の連中がやる気があるのか疑問ですね。少しだけ公表しといて抵当な所で収拾してしまいそうなんですがね。

さあ、あのアパグループがどう出るかですね。
これは後の展開が見物です。
この問題はまだまだ終わっていません。
巨悪を見逃してはいけません。
検察位しか期待できないのが辛い所ですがね。

More(記事内容)
[PR]

by e_jovanni | 2007-01-25 22:55 | 人間として

オリンピックの時からですか?!   

Excite モノレール利用者が15億人 浜松町駅で記念式典

 さすがに創業当時は全く知らないですが、その後上京してからは何度もお世話になりましたね。
ちょうどスカイメイトが始まった時期ですが、とにかく何でもチャレンジですので、GWの時期に空席待ちで朝から待っていました。そうすると臨時便が出てYS11で大阪へ、初めての飛行機がプロペラ...しかしなぜか懐かしい気がしました。
眼下に見える大阪空港も平屋建てのちっちゃな建物。
そうローカル空港とはこんなものでしょう。

d0040314_06717.jpg


そんな旅に向かった時乗ったのもこのモノレール。
このモノレールとは何かと縁がありましたね。
学生時代は、窓を開けると直ぐ側をモノレールが走っていましたし、その後も何度か世話になりました。ほとんどバスでは行った事が無いですね。
もう40年以上になるんですか?!
老朽化は大丈夫なんですかね。
いつまでも元気で走り続けて欲しいものです。

More(記事内容)
[PR]

by e_jovanni | 2007-01-24 23:47 | いっちょかみ

何かおかしい?   

Excite 鍋からボンベに引火、爆発か 宝塚市のカラオケ火災

郊外のカラオケ店はほとんどこういう状態じゃないですかね。
窓が無い所が多いだろうし、消防は把握しているんですかね。
この際、徹底的にその辺りを調査した方が良いと思います。

用途変更届を出してなかったという話だけど、出すと消防のチェックが厳しいから出さなかったんでしょうね。ただ、今迄の記事を見てますと、飲食は出来る店なんですね。
ということは、保健所に届けて許可を受けてるでしょうから、そちらから把握する事も可能なわけです。
結局、お役所の縦割りのおかげでチェックが出来ない。何も横へ連絡しなくても、そんなのデータベースを作っておけば済む話なんですが。
行政としてもこの辺りの対策を考えてもらわないと教訓が生かされませんよ。

More(記事内容)
[PR]

by e_jovanni | 2007-01-23 01:41 | いっちょかみ

おめでとう!!   

Excite <宮崎知事選>そのまんま東氏が当確

以前の記事で「否定的な意見が多いけど。」半分期待して勝つ事を望んだけど、ここ迄すんなりと行くとは思ってもいなかったですね。
地道に選挙運動したというのが大きかったですね。中盤の状況説明で既に勝ちそうな雰囲気だったので期待していたのですが良かったですね。
おめでとうございます。

今迄のやり方を踏襲して行ったら、そこらの官僚と同じになるからそこだけは気をつけてやって下さい。ただ議会とは難しいでしょうね。
やっぱりある程度のブレーンを集めて、広く意見を聞いて行かないと摩擦が大き過ぎて何も進まなくなるかも知れませんね。ある程度の強引さも必要ですがね。
この前、辞められた三重県の元知事北川氏あたりに一度お話を聞かれたらどうですかね。
参考になると思いますよ。

More(記事内容)
[PR]

by e_jovanni | 2007-01-22 01:00 | いっちょかみ