<   2006年 03月 ( 29 )   > この月の画像一覧   

現在、禁○○!!   

ちょっとコメント欄で宣言してましたけど、現在禁酒禁煙中!!

まだ1ヶ月経ってないので、大きな事は言えないけど3週間ほど続行中です。
明日にしようかなと思いましたが、ちとまずいので本日宣言。

d0040314_22444811.jpg

今、3箱残っています。
このまま記念品にするか、棄てるかは1年経ってから決めます。
とにかく、喫ってもまずいし食事をしてもまずいので止めました。
とにかくまだ紫煙があると何となく鼻がピクピクする状態なのですが、止めたからには最低1年は喫いません。
習性で喫煙席に必ず行きますね、さすがに灰皿を最近は持たなくなりましたが。
このまま続けられたら止められるでしょう。

禁酒だけは勘弁してほしいです。大体花見が出来ない。
寂しすぎる。

d0040314_22514822.jpg


この前の梅見の写真です。
この色合いはどうでしょうかね。
桜も遅くなっているようですが、今年は健康的に昼間に花を愛でますか?!
[PR]

by e_jovanni | 2006-03-31 22:57 | 禁煙

もう関係ないかな?   

Excite 08年7月までに導入完了 成人識別のたばこ自販機

もう私には関係のない遠い話になったのかな?
ICカードは確か申請して買うんでしたね。
この話は、また続きます。

 日本たばこ産業(JT)などで組織する日本たばこ協会は30日、未成年者がたばこを購入できないようにする成人識別機能付き自動販売機を、4地域に分けて2008年3月から、順次導入すると発表した。宮崎、鹿児島両県からスタートし、08年7月までに全国に導入する計画。
 同協会は昨年10月、全国に約62万台あるたばこの自販機すべてを、ICカードによる成人識別機能付き自販機に切り替えることを決めた。導入後は、自販機のセンサーに顔写真付き「たばこカード」をかざさないと買えない仕組みとなる。
 計画では宮崎、鹿児島両県に続いて08年5月には北海道や広島県など21道県で、同6月には京都府や大阪府など15府県で、同7月には東京都や沖縄県など9都県で、それぞれ導入する。

[PR]

by e_jovanni | 2006-03-30 23:16 | 禁煙

いい加減にしてほしい!!   

Excite <ウィニー>住基ネット情報流出 北海道斜里町職員PCから

何回も同じ事を繰り返していい加減にしてほしい。
いかに意識が低いか、更にスキルもないのに<ウィニー>を使うという事自体信じられない。

公務員がこういうソフトを使う事自体、機密漏洩になるんじゃないですかね。
どうして告発しないのか、なれ合いでしょうね。
個人情報が流出していないってホントに言いきれるのか不思議です。

More(記事内容)
[PR]

by e_jovanni | 2006-03-29 23:12 | 人間として

最後の梅が満開   

近くの梅公園で満開の梅見。

もう、桜の開花のニュースが入ってるのに今年は遅い。
26日まで有料でしたが、今は無料。
弁当持ちでの花見の人もいました。
uncle-macさんの真似して、ちらっと写真を出してみました。
全てクリックで大きくなります。
AUTOで撮っていますので特にデータは出しません。(じゃまくさいので)
ここんところ、やたらと眠たいので、今日はこの写真だけにしときます。

d0040314_224620100.jpg



かわいいお地蔵さん、いいですね。
家にもこんなの欲しいなあ。

d0040314_2247115.jpg


More(もう少し有ります)
[PR]

by e_jovanni | 2006-03-28 22:32 | 人間として

粛々と進めてますか?!   

Excite 15年度に消費税率22%=財政審、長期試算を発表

結局、全て消費税を上げることで借金解消ですか?

いいですね。私なんか上げるものがないから解消なんかできやしない?!

毎年、少しずつ上げないでこの際一度に上げて米騒動の様になったらどうですかね。

More(記事内容)
[PR]

by e_jovanni | 2006-03-27 22:42 | 政治

奇人?   

Excite エキサイト : 芸能ニュース     初の絵本について説明する竹中直人

あんまり、奇人変人変なオッサンと言ってしまうと可哀想だけど、どこにいても存在感のある役者ですね。俳優というよりも役者、エンターテーナーというべき人でしょうね。


d0040314_2354274.jpg役者になる前は、コメディアンということなんですがそれほどはっきりとは思い出せないのですが、役者になって良かったですね。
元々美大出だから、こういう絵なんかは得意でしょうから、意外とまともな絵だったりして。





ちよっと見てみたいですね。





d0040314_2375835.jpgこのテレビに映っているのが彼だとのことですが、金八先生の1シーンです。
主なネタ・ものまね
笑いながら怒る人
60年代の生き証人・中津川ジャンボリー君
クイズ番組司会者・ショスタコビッチ三郎太
一人三役やる人
感情を込めた「あいうえお」
三半規管が丈夫なのでグルグル回っても真っ直ぐ歩ける
人の事を指さすなよ
人をバカにした態度
「いやあ、失敬、失敬!」
「アンタ失敬だな!」
「煙草、やめろ!」


More(記事内容)
[PR]

by e_jovanni | 2006-03-26 23:12 | 人間として

そんなに作ってどうするの?   

Excite <新東京タワー>600メートル級、都内墨田・台東地区に

「ワンセグ」放送ってそんなに普及するかなあ?

東京のそんな近くに倍の高さで作って、これはやっぱりバビロンの塔になりそうですね。

今のだけで十分だと思いますが。

More(記事内容)
[PR]

by e_jovanni | 2006-03-25 23:02 | 人間として

何だったんですかね?   

Excite 中古家電の事後検査認める PSEマークで経産省

結局、一体何の騒ぎだったんですかね。
このままだったら、ザルになって何の意味も無い法律になるんでしょうね。
一体、何が目的だったんでしょう。
しかし、官僚が認めるなんてめずらしいですね。
裏で何があったのでしょうか。

More(記事)
[PR]

by e_jovanni | 2006-03-24 23:30 | 人間として

神はサイコロを振らない   

神はサイコロを振らない

d0040314_22354224.jpgもう終わってしまったが、久しぶりに面白いドラマを見た。
こういう事が現実に起こりうる可能性があるのかどうかは知らないけれど、マイクロブラックホールってホントに有るのかなあ?


まあ、タイムマシンと似たような話ではあるが、ただ元の世界に戻れない。
10年後の世界に現れるSFの世界の話だけれど、実際に10年後に突然出て来てもらっても周りの人間、関係者にとってははた迷惑な事甚だしい。
突然、一人の人間が消える事によって巻き起こる色んな風が人々の生き方、運命を弄ぶ。
それが10年後現れる事によって、さらに大きな波紋を投げかける。




d0040314_22361539.jpgそれらの人が10日後には、元の世界に引き戻され、今の10年後の世界での痕跡は消されて消えてしまう。これも悲しい、悲し過ぎる物語ではないだろうか。

これらの消えた人たちと、周りの人たちの10年間の軌跡と葛藤を描いた物語だが原作ではホントに消えてしまう設定になっているとの事だが、ドラマでは何とかするのかなと思っていたのだが、ホントに消してしまった。
全く違う時空の世界で生きているという話で終わってしまった。
神はサイコロを振らないのだから、そういう結論で当たり前なんですがね。
ドラマとしては1日分が1回分として進行して行ったのですが、それ以上深く掘り下げてもしつこくなるだろうから、その程度でよかったのではと思う。

テレビドラマのSFとしては面白かったと思うのだが、あまり人気が無かったようで放送時間がよくずらされていたのが残念でしたね。


d0040314_22365113.jpg


More(あらすじ)
[PR]

by e_jovanni | 2006-03-23 22:41 | ドラマ

イチローおめでとう!! 感動をありがとう   

Excite <国別対抗野球>「野球人生最高の日」…イチローが世界一

ありがとうイチロー!!
おめでとう!!
今日はコレしかないですね。

d0040314_23155944.jpg


 ◇イチロー 「最高です。信じられない」 

 ▽日本・イチロー 最高です。信じられない。ありがとうございます。正直言ってこんなところに来れるとはイメージできなかった。本当にみんなすごい。最高でした。(九回に打点)それはいいんですよ。(日本球界への意味は)たくさんの人が見てくれていると聞いていましたし、球場にも足を運んでくれているので、力をもらいました。たくさんの人に野球って素晴らしいんだと思ってもらえたらうれしい。

 ◇王監督 日本野球「最高の形でアピールできた」

 ▽日本・王監督 最高です。ファンに支えられ、素晴らしい気分を味わえた。こういう機会があまりありませんでしたので、(日本野球を)最高の形でアピールできた。初めてだったが、プレッシャーがこれほど大きいとは思わなかった。聞いてはいたが、身をおいてみて、こんなにプレッシャーがすごいとは思わなかった。野球はスポーツでも最高のもの。みんなの力が必要だからね。日本のみんなは素晴らしい仕事をしてくれた。それを世界中に見てもらえたと思う。応援に後押しされ、金メダルを下げることができた。御礼申し上げます。


More
[PR]

by e_jovanni | 2006-03-21 23:22 | パリーグ