<   2005年 11月 ( 32 )   > この月の画像一覧   

最近はホテルも大変ですね。   

ホテル業界初! 恋愛コンシェルジェのいるホテル | Excite エキサイト

最近のホテルも大変ですね。
しかし、ここもヒルトン系だなんて。
ホテルも海外資本ですか。
昔よく仕事で近鉄系の都ホテルへ行ってたけど、あそこも海外資本に取られてるしね。
d0040314_22122496.jpg


More
[PR]

by e_jovanni | 2005-11-30 22:25 | 雑記

眉唾もの?!   

ブッダの生まれ変わり? 謎の少年に10万人が注目 ネパール | Excite 世界びっくりニュース

6ヶ月間飲まず食わずで瞑想中ってホントかな?
ちょっと信じられないけどね。
本当にBuddhaの生まれ変わりだとしたらすごい話だけど。
信じがたい話です。以前にもこんな嘘くさい話が有った様な気がする。
ルンビニの菩提樹の写真。
d0040314_23271593.jpg


More
[PR]

by e_jovanni | 2005-11-29 23:38 | 雑記

ノスタルジア   

ブルートレインの中で『ひっぱりだこ飯』を味わう | Excite エキサイト

ブルートレインって懐かしいなあ!!
もう、ほとんど無いって思ってたけどあるみたいですね。
そう言えば「交通科学博物館」は行った記憶は無いなあ。
そうか、行った事あるのは四ツ橋の電気科学館だった。
d0040314_22181451.jpg


More
[PR]

by e_jovanni | 2005-11-28 22:40 | 雑記

これはひどい?!   

Excite エキサイト : コンピュータニュース
ソニーCDが明らかにしたセキュリティー業界の本質的問題


せっかくCCCDが終わったと思ったら、こんな事をやってるなんて?!
日本でやっと止められたのに、アメリカでやり始めたって聞いていたが、こんなセキュリティまで問題があるとは。
SONYは一体何をしてるのか?
こんな問題を起こしたら、本体にまで影響するよ。

more
[PR]

by e_jovanni | 2005-11-27 19:24 | Mac

逃げたくなったなあ!   

ニュージーランドの永住権で老後も安心!? | Excite エキサイト

またまた、ニュージーランドですが。
昔から人気があったのは知ってたけど、やっぱり住みやすい所ですね。
ゆりかごから墓場まで国が面倒みるってイギリスもそうじゃなかったのかな?
d0040314_22492318.jpg


More
[PR]

by e_jovanni | 2005-11-26 23:31 | 雑記

永遠の大スター「コーちゃん」   

d0040314_22201126.jpg今日の話題は、「コーちゃん」という愛称で生涯愛され続けた「越路吹雪」、宝塚の大スターとして人気を博しながら、「外に出たい、芸術家にならなくてもいい、私は芸人になりたい」と、新たなるショービジネスの世界へ。そして、舞台に映画にと活躍する中更なる飛躍を求め、単身パリへと旅立った。やがて大輪の花がより一層輝きを増し、シャンソン歌手として、ミュージカル女優の第一人者としてその人気を不動のものとした。しかし、ひとたび舞台を降りると、奔放で華やかなステージ上での姿からは想像もつかない、繊細で可憐な一面も持ち合わせていた。
 
そんな彼女を宝塚入団当時から生涯支え続けてきたのが、数々のヒット曲を手がけ、作詞家として活躍し続ける岩谷時子だった。「時子さんもどこか抜けてるし、私も抜けてる。二人でやっと一人前だよね。」と越路吹雪が口にした言葉通り、越路があまりにも早い生涯を閉じるまで共に友情を重ねていった.....

More
[PR]

by e_jovanni | 2005-11-25 23:01 | ドラマ

かわいい人ですね。   

瀬戸内寂聴さん。
今、ちょうどテレビで放映されているので少し書いてみたいと思います。
あれだけの愛憎劇の半生を生き抜いてきながら、今の彼女はすごくかわいいです。
人の話を聞く、聞いてあげるということ、これもひとつの修業だと思います。
自分の話を相手に伝わるようにすることは、人間の大事な力ですし、人の話を聞いてあげるということ、聞く耳を持つということも、非常に大切です。
身の上相談を受けた場合は、一生懸命聞いてあげればいい。「大変ね」と言ってあげればいいのです。
答えはいらない、ただ聞いてあげる。
 一生懸命聞いてあげてください。そして、小さいお子さんの時には、自分はこう思うという答えを話してあげてください。それこそが本当の相談です。

当たり前の言葉ですが、すごく身につまされるだけに感動を受けます。
d0040314_22324470.jpg


More
[PR]

by e_jovanni | 2005-11-24 23:29 | ドラマ

シネマネットジャパン   

今日はNPO法人シネマネットジャパンを紹介します。

d0040314_2138492.jpg
シネマネットジャパンをご支援ください。
平成九年夏、寝たきりの一人暮らしの方や外出もままならない高齢者の方々に、昔なつかしい映画をお届けする奉仕活動を首都圏中心に八年間で上映回数五百三十回、延べ二万六千人の方々に映画を再会していただきました。
ここ数年、北海道・新潟・岐阜・和歌山・大阪・四国・九州などからの出前注文が急増してきました。 この出前上映を全国レベルに展開して欲しいとの要望にお答えすべき「シネマネットジャパン」と云うNPO法人を立ち上げることに致しました。 平成十七年七月二十九日には、内閣府から正式にNPO法人として認証されました。
NPO法人シネマネットジャパンは、映画と言う心の絆で結ばれた人のネットワーク作りを目指し、映画を愛して下さるファンのために、昔の名作を観ていただける上映会を開催していきたいと思っております。
上映を希望される全国のファンの方にも、映画の出前活動の志を持つ人々にも平等にCNJ会員になっていただき、奉仕される側と奉仕する側が対等の立場で志を一つにして、映画の出前活動を全国に広げていきたいと考えております。


More
[PR]

by e_jovanni | 2005-11-23 22:28 | 映画

何ですか これは?   

米ブッシュ大統領、退室しようとドアに手を掛けたが鍵が掛かっていて開かず

こんなアホな演出はさておいて。

文芸春秋の「奪われる日本」
読みましたが、何ですかねこれは?
今頃にこんな記事出して何故選挙前に出さないのか?
これ位、文芸春秋で出しても影響は無かったと思いますが、そこまで規制されてたんですかね。
d0040314_1873088.jpg


More
[PR]

by e_jovanni | 2005-11-22 18:41 | 政治

ストリートチルドレン   

元祖お金入門? 子ども銀行を知っていますか | Excite エキサイト

子ども銀行って懐かしい響きだけど、ほとんど記憶にないなあ?!
郵便局の通帳だけ残ってましたけど。
子ども銀行で検索すると「ストリートチルドレン」が出てきました。
他は、ほとんど小学校の沿革に出てくるだけですね。
こんな光景なんて知らないなあ。
d0040314_21521896.jpg


More
[PR]

by e_jovanni | 2005-11-21 22:30 | 人間として