<   2005年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧   

はあーー、不法投棄?   

Excite <パソコン>昨年度 不法投棄は6434台 環境省の調査

まじめにリサイクルに出す人は、アホなんですかね。
今年、本体、ディスプレイ合わせて3台も出したのに?!

more
[PR]

by e_jovanni | 2005-10-28 00:12 | 雑記

効果は?   

Excite <眞鍋かをり>ニート、引きこもりにエール
記事
ニートや引きこもりなど問題が増えている若者を支援しようと、経済界や労働界などでつくる「同国民会議」(議長、奥田碩・経団連会長)が主催。眞鍋さんは「若者サポーター」として、参加した約300人の若者らに「社会に出て大人として働くためには、能力よりも先に人間力が必要。若者のみなさんは、自信を持って、人間力を高めて、生き生きとした生活を送って」と呼びかけた。また、野村さんは「目標を持って自分を奮い立たせてください」と訴えた。
------------------------------------------------

ニートには少しは効果があると思うけど、引きこもりには無理だって。

More
[PR]

by e_jovanni | 2005-10-27 00:10 | 人間として

ロッテ おめでとう!!   

Excite エキサイト : ロッテ31年ぶり日本一 阪神に4連勝し3度目

d0040314_22553671.jpg

パリーグが勝ったのは良かったんだけどこのシリーズはつまらない。
あそこまで実力差はないと思うけど。
内弁慶シリーズを期待してたんだけど、結局最後まで
試合を見たのは最後の試合だけ。
こういう試合を全部やって欲しかったのに。

More
[PR]

by e_jovanni | 2005-10-26 22:56 | パリーグ

やっぱりね。粛々と上がるのか?   

Excite エキサイト : 消費税率、10%以上不可避 自民党の財政改革案

景気が良くなっているってどこの世界の話だろうか?
未だに、この辺りでは状況は変わっていない。
景気が悪くなりだしたのは、消費税が出来て以来止まる事が無いのだが。
徐々に下降し始め、決定的なのは5%になってから急速に冷えきりだした。

More
[PR]

by e_jovanni | 2005-10-24 22:38 | 政治

ニートもいろいろ   

Excite エキサイト : 主要ニュース ニートの卒業生に救いの手=中央大など42大学連携

一つの試みとして良い事だと思う。
個々人によって事情は全く違うので対応するには個別にやっていかないとダメだと思う。

「ニートの定義」

More
[PR]

by e_jovanni | 2005-10-22 14:51 | ニート

むっつり右門 vs 外人知将   

Excite スポーツニュース
ロッテの開幕投手はエース・清水!“3度目の正直”で必勝だ
d0040314_13571828.jpg

いよいよ始まりますね。
監督が好対照なのでおもしろいシリーズになりそう。
期待しています。

More
[PR]

by e_jovanni | 2005-10-22 14:23 | パリーグ

杉原千畝のドラマを見て   

先週、放映されましたが
「終戦60年ドラマスペシャル日本のシンドラー 杉原千畝 物語 六千人の命のビザ」
d0040314_010188.jpg

このドラマを見て非常に感動してしまったので、感じた事と彼の情報を書いてみたいと思います。
彼の事は以前から聞いていましたが日本のシンドラーと言われる人、たくさんのユダヤ人を救った人物という程度の知識で詳しくは知らなかったです。

More
[PR]

by e_jovanni | 2005-10-19 00:17 | ドラマ

おめでとう ロッテ 優勝!!   

Excite スポーツニュース
<ロッテ>31年ぶりパ・リーグ優勝 ソフトBに3勝2敗


d0040314_0594491.jpg
パリーグファンとしては、このニュースは見逃せない。
どうしてプレーオフの試合が全国放送で見れないのか?
こんな試合だったら喜んで見るのに。
今日は嫌なニュースだけかなと思ったら、こんな良いニュースに出会えた。
嫌なニュースは無視しとこう。

more
[PR]

by e_jovanni | 2005-10-18 01:15 | パリーグ

楽天の三木谷さんって何?   

Excite エキサイト : スポーツニュース
三木谷氏 楽天か横浜売却も

d0040314_1623551.jpg
ホリエモンの方がマシだった様に思えてきた。
またまた、ファン無視の球界再編劇が始まるのか?
近鉄ファンとしては、バッファローズの元メンバーがいる楽天とオリックスが何となく気になって仕方がない。
もうこうなったら生涯バッファローズのファンとして通してしまうか。

私がパリーグと出会ったのは西宮球場へ、たまたま観戦に行って
その阪急ブレーブスの野球に魅了されてしまってからです。

More
[PR]

by e_jovanni | 2005-10-14 16:02 | パリーグ

ビデオ対応の「iPod」&New「iMacG5」   

Excite エキサイト : コンピュータニュース
ビデオ対応の「iPod」発表


Macフリークとしては、このNewsは逃せないでしょう。
この所の噂が、やっぱり本当だったんだ。
何かjobsがあれだけ否定してたのにappleらしいと言えばそうなんだけど。

more
[PR]

by e_jovanni | 2005-10-13 17:12 | Mac