カテゴリ:人間として( 191 )   

「宇宙人」逝去。   

Excite はらたいらさんが死去 漫画家、テレビでも人気

 だけど早過ぎる。
あまりにも早過ぎる。

 『週刊漫画ゴラク』の連載『モンローちゃん』ですか。
そういえばこの時代に初めて彼の名前を知った。
「クイズダービー」はよく見てましたが、ホントに大したものだった。
正解率がすごくて、何かおかしいなんて思ったもんだった。
最初から回答者として出ていたのかと思っていたら、最初は黒鉄ヒロシだったそうでそう言われてみればそうかなとも思えますが記憶はさだかではない。

d0040314_2337553.jpg


男の更年期として結構有名になりハラハラしたものだが、私も似た様な症状だったりして、よく話題になったものです。テレビを見ていると、結局はこの時期の辛さをアルコールに逃げた様で肝臓がやられてしまった。お互い気をつけないとダメですね。
よほど辛かったんでしょうね。別になりたくてなったわけじゃないのにね。

合掌。

More(記事内容)
[PR]

by e_jovanni | 2006-11-11 01:00 | 人間として

一体、どこの国の話?   

Excite 景気拡大「いざなぎ」抜く 政府、月例報告で判断へ

 どう考えても地方では景気が上向いている兆候は全く無い。
格差社会のおかげで一部の企業、人間が押し上げているんでしょう。
メガバンクがどんどん大きくなったおかげで中小企業は切り捨て、国に助けてもらって全額返したから次は私たちの待遇を上げる(昔のバブル時代に戻す)番だとばかりに画策している。
黒字になっても税金を払わなくてよい。...いいご身分ですね。
私たちも助けてもらいたいですね。

これで景気が回復したなんて言ってもらいたくないです。
あまりにも偏り過ぎです。
これが「美しい国」ですか。

More(記事内容)
[PR]

by e_jovanni | 2006-11-04 01:00 | 人間として

やっと正義漢が出てきたか。   

Excite <履修不足>高3男子告発「学校は潔く認めて」

今時の高校生にも居たんだ。
こんな正義漢が。
世の中、捨てたもんじゃないってとこかな。

内部告発ね、私も若い頃は怖い物知らずでよく噛みついてました。
会社でもやったら上司に止められたりしましたけど。

これ、受験校だったら全てやってるでしょう。
私が出たとこも当然の話、やってるでしょう。
もっと正直になりましょう。
受験との関係をちゃんと考えて、必修を決めないからこんな事になるのでしょう。
これは生徒の責任じゃないのだから、以前の記事で提言した様に授業は当然やるべきです。ただ、それは先生は責任出席して、生徒は履修届けのみで自由出席にしてレポートで単位を取れる様にすれば良いんじゃないですか。生徒に出て欲しかったらそれなりの魅力的な授業をすれば良いと思います。地理や歴史は知れば知るほど楽しいし興味深くその時代にtripしたり、その地区に気軽にtripできる、こんな安上がりな楽しい時間を過ごせる。
うらやましいですね。この辺りはもっと知りたくてたまりません。

校長先生が自殺したというNewsが流れましたが、珍しいですね。
普通、校長さんは保身の為に直ぐ逃げる人が多いのですが(いじめの件で一度は因果関係を認めながらマスコミにはしらを切る、これがホントの校長だと思います。...正統派)、これだけ生徒の事を考えて申し訳ない事をしたと思う校長は滅多にいません。
こういう人こそ校長先生と心から言いたいと思います。
合掌。

もっともっと内部告発して下さい。
若いんだから怖い物はないでしょう。
この際、ウミは出すべきでしょう。

more(記事内容)
[PR]

by e_jovanni | 2006-10-31 01:00 | 人間として

「耐震偽装隠蔽事件」の本質   

「らくちんランプ」さんからの情報で「イーホームズ藤田東吾社長からの、様々な疑問に対する回答文」が公開されています。

これを読んでいると追求すればするほど国土交通省さらには自民党政治家の闇の世界をほじくり返す事になると思われます。
未だにマスコミが公表しない、情報操作している、何故なのか。
この問題をこのまま終わらしてはならない。
この内容を全文、転載致します。

イーホームズ藤田東吾社長からの、様々な疑問に対する回答文(必読)
 報道規制の圧力に負けないで、国民の命の危険を取り除き、無駄な税金を排して、明るい豊かな社会を作れるように、ご協力をお願い致します。

 国交省、マスコミ関係者、ジャーナリスト、住民/国民の皆様へ

 代表的なご質問に対する回答と、私が記者の前で語り報道されないこと

 ここ数日の間に、私に対して、多くのご意見が届けられています。その中で、代表的なご質問に対して、また、司法クラブや総理官邸前で私が話した重要なポイントなど、以下の通りご回答申し上げます。この文責は、全て僕にあります。どうか、このままの内容で、とありあげてください。今、僕は、国民の命の危機を訴えて、安倍総理に「国家に巣食う者を弾劾する」と題した書面を届けました。昨日、内閣事務官の小金井武様から、総理秘書官に届いたとのお電話を留守電に頂きました(2006.10.23 AM11:45)。僕は、ある尊敬する財貨の大先達の方の紹介を受けて、安倍総理に偽装を証明する資料を直接お届けしたいと考えています。そして、国家の指定確認検査機関の代表を務めたものとしての務めを終え、その後の、必要な是正や不法行為を行なった公務員の摘発については、総理の名の下に、法の下に平等な実施を願うばかりであります。



More(続き)
[PR]

by e_jovanni | 2006-10-25 01:00 | 人間として

残念です。   

Excite <訃報>藤岡琢也さん76歳=俳優

d0040314_23581734.jpg


まだ76歳じゃないですか。
残念です。
渋い演技だったし、亡くなった親父の雰囲気にそっくりだったし、高校の大先輩にもなるしね。
昔から気になる方でした。
「事件記者」....そういえば出られてましたね。
「悪名」「座頭市」「若大将」...その他に結構コメディに出演。
渋い脇役としてよく出演されてました。
渡鬼は好きじゃないんであまり見てません。

合掌。


藤岡琢也さんの為に、今日のお城の風景から。
d0040314_055179.jpg


More(続きます)
[PR]

by e_jovanni | 2006-10-21 00:11 | 人間として

何か変?   

ここまで無視するマスコミ、何かおかしい意図を感じてならない。
大体、耐震偽装に関して何らかの結論や、また巨悪、政治家の所まで及んでいない。
意図的に治めてしまったのは明白てある。

藤田氏の手紙の内容、転載可という事なので転載します。


アパグループ 元谷外志雄代表殿、元谷芙美子殿

貴殿らは、私に対して、名誉毀損での訴えを検討中と貴社のHPにて掲げております。
もし、あなた達に真実があると確信しているのなら、どうぞ訴えて下さい。
私は、あなた達を通じて、今の日本が抱える闇を暴くために既に覚悟を決めております。
戦う気があるなら、今すぐにでも訴えなさい。
現実に、事業規模200億円に到るアパガーデン若葉駅前の物件が半年を越えて工事が停止している現状を前にして、あなた達がどういう理由で私を訴えるのか楽しみに待っています。

平成十八年十月十九日

藤田東吾


More(続きます)
[PR]

by e_jovanni | 2006-10-20 01:00 | 人間として

辛いなあ。   

Excite <うつ病>自殺した25歳青年の手記が「三田文学」に掲載

こういう話は辛いですね。
「うつ」になると悪い方悪い方に行くんでしょうね。
自分では止めようがない。
それが止められる様だったら「うつ」にはならないでしょう。
それだけの文学的才能が見えながらもったいないですね。
それが分かっていたらそこまで考えこまないか。
私だったら、そこまで行く前に思考を止めますね。
癒しを求めて逃げます。
それが出来ないのか。
「生への希望を失わなかった」という事なんですが、とことん問いつめるから結論が出るんですよ。
結論を出しちゃダメです。
誤魔化す、ぼかす。

More(記事)
[PR]

by e_jovanni | 2006-10-08 23:34 | 人間として

残念です。   

Excite YS11、30日引退 唯一の国産旅客機、41年で

d0040314_23115570.jpg

本日引退。
機体への衝突防止装置設置を義務づけた航空法改正により、改修経費の関係で2006年9月30日のラストフライトをもって日本国内の民間定期路線より引退する。
という事は日本以外ではまだ飛んでいるんだ。
またどっかで会えるかも。
国策で作られた唯一の国産旅客機であるけれども、末路は国策会社であるがゆえの終焉であったようだ。
総勢182機が生産されたが、販売網がうまく構築できないままで、予想より売上が伸びず、また第二次世界大戦後の日本では初めて作った機体のために実績がないため、足元を見られて値下げを続け、原価を割った価格で販売することもめずらしくなかった。また、宣伝費などの販売、営業関連費を初期コストの中に換算していなかったなど、原価管理も杜撰であったと言われている。


d0040314_2316051.jpg

確か二度ほど乗った事があると思うけれど、プロペラ機というのはなぜか安心感がありますね。ホントに一生懸命プロペラを廻して飛んでいると思うといとおしくなります。
一度目は昔、幹線の羽田-伊丹で臨時便に乗せられた時がそうだったと思う。
二度目はローカル線で乗ったのかな。
いずれにしても、もう会えないというのは寂しくなりますね。

More(記事)
[PR]

by e_jovanni | 2006-09-30 23:22 | 人間として

役人上がりか。   

Excite <飲酒運転>「直ちに免職は行き過ぎ」 兵庫県知事

東大卒官僚の成れの果てですからね。
こういう感覚しか持ってないでしょう。
県民として恥ずかしいけど、私はこの人に入れてません。役人上がりはまず拒否してます。

まあ、これが役人の本音なんでしょうけど、こうも堂々と言っちゃあダメだって。
必ず身内をかばいあう。
他県の知事も本音を聞いたらほとんど同じじゃないですかね。
彼らを批判する知事が出て来ませんね。
批判しないという事は同じ感覚の様な気がします。

More(記事)
[PR]

by e_jovanni | 2006-09-27 22:09 | 人間として

これ、時効って何かがおかしい?!   

Excite 遺体隠し弔う権利侵害 男に慰謝料支払い命令

この件、最近の事件では一番納得出来ない。
随分、関心が低いようですがマスコミの扱い方が少ないせいでしょうね。

遺体を26年間自宅に隠していたら、時効で何の罪にも問われない。
何かおかしいのではないですか。
100歩譲って刑事事件として問われなくても民事事件としてまで時効になるとは?
法的にはこうなるんですかね、時効の意味が違うと思うのだけど本来の時効とは警察からも周りの人の目からも逃れて二十何年間社会の片隅でひっそりと生きる逃亡者、しかし良心の耐えかねてという所が有るのでしょうけど、これだったら自分の内面の葛藤だけ世間からも警察からも追われず堂々と人生を生きて、いよいよという時に自首する。
ほとんど何の苦労もなく生き延びて何の罪にも問われない。

これこそおかしいのではないでしょうか。死刑論議以前の問題として時効の起源を考え直すべきではないでしょうか。
これは完全に抜け道ですね。この事件に関してはせめて民事的にでも処罰を与えられる様に考えてもらいたい。

More(記事)
[PR]

by e_jovanni | 2006-09-26 23:56 | 人間として