「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:パリーグ( 22 )   

おめでとう!!  ノリ!!   

Excite 中村紀「もう最高」涙のシリーズMVP

 おめでとうさん!!
ノリ!!!
バッファローズのファンとしては、こんなうれしい事はない。
彼がここまでやってこれた事、これは手放しで喜びたい。

d0040314_23392447.jpg


何年か前のシリーズでは彼は全くダメだった。
これがバッファローズだったらなあと、つくづく思います。
チームが無くなって以来、随分さまよいましたね。
やっとの事で落合さんに拾われて、そりゃ意気に感ずるでしょうね。
これで中日でも十分にやっていけるでしょう。
何で他のチームは彼を採らなかったんでしょうね。


d0040314_23434852.jpg

落合さん、彼も大した男です。
あのスト騒動の時の事を聞いて見直しました。
これだけ時間をかけて日本一になれたのだから良かったと思います。
おめでとう!! 落合さん!!!

始まる迄はハムと思ってましたが、第一戦を観て中日が勝つと思えました。
やっぱり監督が次を決めてちゃ士気に関わるでしょう。
梨田さんも大変でしょうね。
まあ梨田さんは応援しますがね。

忙しいのと、OSのupでトラブッて書けなかったですが、ちょっとペースダウンしながらでも書いて行きます。

More(記事抜粋)
[PR]

by e_jovanni | 2007-11-02 23:33 | パリーグ

Gエンドですか。   

Excite エキサイト : 中日が日本シリーズ出場 巨人に3連勝で2年連続


 何してたんですかね、Gは?
まあ、パリーグのファンとしては大変喜ばしい事で良かった、良かった。
しかし、中日がこんなに強いと日本シリーズではやばそうですかね。

落合さんの胴上げも見れないとは、やっぱりおかしいよ。
このシリーズを勝ったチームがリーグの優勝と日本シリーズへの切符を手に入れるというのが、一番筋が通ると思いますがね。
これじゃ、中日の立場は無くなるし、Gの面子は丸つぶれでしょう。
去年までのパリーグの様にすれば、何の問題も無いと思います。

More(記事内容)
[PR]

by e_jovanni | 2007-10-21 23:20 | パリーグ

あーあ、今年もですか?!   

Excite エキサイト : ロ4-0ソ(10日) ロッテ、6回に4点


 4年連続とはきついなあ!!
昨日は雨が降ってなかったらドームへ行って応援してあげようと思っていたんだけど。

d0040314_0162930.jpg


プレーオフに弱いなあ。
王さんに何とか勝たしてあげたかったなあ。
力はあると思うんだけど今年はもう一つ強さが感じられなかった。
来年こそ期待していますよ。

パリーグはこれだとファイターズですかね。
まあ監督が梨田さんになるから良いんだけどね。

More(記事内容)
[PR]

by e_jovanni | 2007-10-10 23:11 | パリーグ

お疲れ様でした。   

Excite エキサイト : ありがとう古田敦也…燕の背番号「27」が現役生活に終止符


 遅ればせながら書かせてもらいます。
この人の一番の功績は1リーグ化の阻止でしょう。
残念ながらアホな連中のおかげで、バッファローズは消えてしまったけどとりあえずは2リーグは残った。
野球ファンとしては全員、彼の功績を讃えるべきでしょう。

いずれまた戻ってくるでしょうが、やはり選手兼任では彼の力は発揮出来ないでしょうし歳には勝てないしね。
いずれは去る時が来ます。
ノムさんの様に何時までもプロ野球界で頑張って下さい。
お疲れ様でした。

More(記事抜粋)
[PR]

by e_jovanni | 2007-10-08 23:47 | パリーグ

そら桁が違うでしょう。   

Excite <中村紀洋>中日入団テストで好調示す 38本フェンス越え

あの「ノリ」がこんな事になってるなんて、バッファローズのファンとしては哀しい、哀し過ぎる。
これも全てバッファローズが消滅してから、彼の迷走が始まったんですね。
これだけの選手が消えていくのは勿体無さ過ぎる。
こんな扱いを受けるのもそのせいですか。

元居た選手は何かみんなパッとしませんね。
ローズもまだ居たんだ。
変なチームに移ってからは全く知らなかったんだけど、まあパリーグに戻って来るんだから良しししましょう。

More(記事内容)
[PR]

by e_jovanni | 2007-02-15 23:28 | パリーグ

野武士が居なくなる。   

Excite 小笠原、残留は明言せず 14日に巨人と交渉

 谷 佳知に続いてまたですか。d0040314_22354284.jpg

また巨人はそんなのばっかり入れて揃えるだけでしょう。
もうそんなに巨人にあこがれる時代でもないし、時代は既にパリーグじゃないですか。

行くんだったらせめてメジャーにしたらどうですかね。
それだったら仕方が無いと思えるのだが巨人じゃ屁の突っ張りにもなりゃしない。




小笠原道大...この野武士の風貌は巨人には似合わないでしょう。
この風貌が最高なんだから巨人だけはよして欲しい。
d0040314_22412911.jpg


是非ともパリーグをもっと活性化して欲しいのだが。

More(記事内容)
[PR]

by e_jovanni | 2006-11-14 01:00 | パリーグ

渋い職人技。   

Excite 苦節5年!田口、喜び爆発!カージナルスが24年ぶり世界一

 彼は95年の震災の年にオリックスが優勝した時の後のインタビューで初めて知ったのですが、あの時はホームじゃなかったから余計に寂しい画でしたね。
あの時は神がかり的な優勝で田口なんて全く知らなかった。

d0040314_23291964.jpg


イチローは既に知ってましたが、後はブレーブス時代の名残も既になかったし、今調べてみると関学出身なんですか。プロに行った人なんていない学校じゃないですかね。
メジャーへ行った時も信じられなかった。全くの無謀、新庄でさえ無謀と思えたのに田口じゃ無理でしょうなどと言ってました。案の定、マイナーへ行ったり来たり、それが2年前にやっと己の分、役割を悟ったという事でしょう。そこで吹っ切れて余計な欲を捨てて野球自体を楽しみだしたんでしょうね。そんなに活躍しだしたとは、これも知らなかったですが、彼の強肩渋い守備に関しては職人技でした。そう、ちょうどイチローとともにいた頃は鉄壁の外野でしたね。

 世界の頂点を極めたという事には感慨深いものがあります。

田口選手、おめでとうございます。
夢が叶いましたね。

More(記事抜粋)
[PR]

by e_jovanni | 2006-10-30 01:00 | パリーグ

日本一おめでとう!! 「日本ハム」   

Excite <日本シリーズ>日本ハムが44年ぶり日本一 中盤に逆転し

今日見てましたが、これは勢いですね。
パリーグがまた勝ってこんなめでたい事はない。

d0040314_092357.jpg


北海道が勢いづいてくれたらこんなに嬉しい事はない。
どこからでもいいから日本中元気にして欲しい。
シーズン終盤の勢いはすごかったですからね。最終の試合でも見事に勝ったしこれは日本一になるかもと思っていたら見事に期待に応えてくれました。


d0040314_0112666.jpg


とにかく、おめでとう!!
新庄、残念だけど仕方がないですかね。
落合さん、負けたといえどもすごい監督ですね。
名選手、名監督ならずと言われているのに大したものです。
捲土重来を期して下さい。まだまだチャンスは有ります。
今日のニュースはこれにつきるでしょう。
[PR]

by e_jovanni | 2006-10-27 00:17 | パリーグ

ファイターズおめでとう!!   

Excite エキサイト 新庄サイコ~V!!札幌でイッキ決めた!日本ハム25年ぶり


d0040314_1124126.jpg


おめでとうございます。
25年ぶりですか。
うらやましいなあ。
近鉄ファンとしてはもう応援するところがない。

ちょうど大沢親分と江夏がいた時に優勝して以来ですか。
感慨深いものがありますね。
1974年から1977年までの4年間はBクラスをさまよったが、1978年から1980年まで3年連続3位の後、1981年に大沢啓二監督指揮により東映時代から数えて2度目のリーグ優勝を飾る。優勝請負人といわれた江夏豊、15勝無敗の間柴茂有を中心とする投手陣、打撃陣では4番トニー・ソレイタの活躍が光った。また同年の優勝メンバーは島田誠、菅野光夫、高代延博といった小柄な選手が多かったのも特徴であった。


これでファイターズの選手も全国区になりますね。
ほとんどの選手、私も知らないですしね。
二年連続外国人監督の優勝ですか。
やっぱり習うべきところがあると思います。
昨日の試合見ていましたが、最後の方なんかほとんどファイターズだと思いましたよ。
最後がサヨナラになる事までは予想出来なかったですが。
札幌に移って以来、毎年優勝戦線に近かったからいずれはと思っていました。
この監督と新庄のおかげでしょうね。
日本シリーズ期待しています!!

More(記事)
[PR]

by e_jovanni | 2006-10-13 08:00 | パリーグ

おめでとうございます!!   

Excite 日本ハム1位!若手起用のヒルマン采配ズバリ!自力で決めた

パリーグのファンとしては、やっぱり書いておかないと。
今年のプレーオフは、最高に面白いでしょうね。
去年はロッテ、今年は日本ハムですか。だからパリーグは楽しい。
d0040314_22514784.jpg

だけどごめんなさい、去年のロッテもあまり詳しくは知らなかったけど今年の日本ハムもあまり知らないんですね。


d0040314_23172235.jpgよく見たら、コーチに佐藤義則、淡口憲治がいるじゃないですか。
昨日の試合、見てたんですが当然、新庄に小笠原は知っていますがよく見ていたら佐藤義則がいるじゃないですか。こんな所にいるとは懐かしい。
彼は北海道だったんですね。

是非とも頑張ってパリーグを更に盛り上げて欲しい。
期待しています。だけど新庄はどう考えても残念ですね。

More(記事)
[PR]

by e_jovanni | 2006-09-28 22:52 | パリーグ