カテゴリ:Mac( 14 )   

何か信じがたい記事??   

Excite エキサイト : アップル新OS「レパード」好調  MSからの乗り換え進む?


 何か随分持ち上げている提灯記事の様ですな。
好調といっても、いつもの立ち上がりのペースとそんなに変わらない様な感じなんですがね。
Macユーザーにとってはすごく便利になっています。
とにかく一台で両方使えますからね。
但し、WinのOSが高過ぎる。
Macの倍以上です。
アップルもOEM版としてWinを安売りしたら一挙にユーザーが増えるでしょうけど。
仕方が無いのでプロダクトキーをオークションでGETです。
1/10で済みましたが、しかし何でこんな物だけ売ってるんですかね。
??分かりませんね。

More(記事抜粋)
[PR]

by e_jovanni | 2007-11-14 23:53 | Mac

やっとこさ!!   

 発売前から予約していた「iPod touch」がやっと手に入りました。
iPhoneの様にカメラは付いていないんですか。

もしかしたら、ファームウエアのupdateでiPhoneとしてそのまま使えるのかなと思っていたのですがそうでもないですね。


d0040314_0142688.jpg


ちょっと容量が少ないので入れるのに苦労しますね。
これだけの画面だったら、やはりビデオが中心ですね。
Musicだけで聞いているのはちょっと寂しいでしょう。
主に電車の中で見ていますが、ちょっと時間が短いのでじっくりと見れないのが残念ですね。
[PR]

by e_jovanni | 2007-10-22 23:06 | Mac

やはり、こう来たか。   

Excite エキサイト : iPod新機種「Touch」を9月下旬に発売 米アップル

 iPhoneだけじゃ弱いでしょうからiPodにもそのまま来ましたね。
いずれiPodは、こういう形に収束されてくるんでしょう。
これ、ちょっと悩み所だけど実物を見てからにしますか。
そのままiPhoneに使える様になりそうですな。



d0040314_2246291.jpg


More(記事内容)
[PR]

by e_jovanni | 2007-09-06 22:38 | Mac

出たら換えます。   

Excite <iPhone>日本ではいつ買える? 通信方式が壁

 今の日本の携帯にはついて行けない。
iPod的な使い勝手が出来るのならばそちらに即換えます。
電話とメールさえ出来れば余計な機能は要らないし、もっと電話代を安くしてくれないと。無いと公衆電話も少なくなって来たから不便だと思いますが。
softbankあたりに期待しているんですがね。

More(記事抜粋)
[PR]

by e_jovanni | 2007-07-24 23:47 | Mac

そういえばexpoか!!   

Excite <アップルコンピュータ>iPod付き携帯電話発売へ

こんな方が良いよ。
日本で使えるんだったらすぐにでも変えるけど。
また、日本の規格とちがうんでしょう。
何で、こんな独自の規格を作ったんですかね。
FOMAには、FOMAカードが付いてるけど海外の規格を意識してなんでしょうが、それでも共通性は無いのでしょう。
操作性もMacと同じだったら言う事無し。
いまの日本の携帯は最悪。
Softの設計者は何を考えて作っているんですかね。
統一を計らないキャリアも酷いと思うが、それをいい事に勝手に進めて来たメーカーが一番のガンではないでしょうか。

アップルの社名が変わるそうだけどBeatlesのAppleとの話し合いは解決したんですかね。

More(記事内容)
[PR]

by e_jovanni | 2007-01-10 23:40 | Mac

新しいと言われても?!   

いま、ワープロがあたらしい!?

今更新しいと言われても何に使っているのでしょうか。
とにかくスピードが遅い。オペは専用だから使いやすいでしょうがプリンターが余りにも遅すぎてイライラが更につのって来る。
などと言っても、手元には随分前から有りません。FDのドライブが壊れてメーカー(エプソン)に問い合わせて送ったのでしたが、もう直らなかったです。FDだけ未だに残っていますが、どうもエプソンの評判が悪いですね。ソフト自体は悪くないと思ったのですが、とにかく最後は酷かった。
ユーザーの事を全く考えていない。データのコンバージョンを簡易でもいいから手当してたら評判が上がったでしょうに、残念です。後々も響いていると思いますが。
やっぱりマイナーな機種は使うなという事でしょうね。その前は文豪を使ったりしましたが。ほとんどの機種は画面が小さく使いづらく感じていたのでMacが買える様になって、直ぐにお蔵入りになりましたね。
未だに使える機械があるというのも信じられない気がします。
後はもう中古だけだと聞いてましたが。
外部にPC用のプリンターが使える様になっていれば非常に利用価値が有るのでしょうが。

More(記事)
[PR]

by e_jovanni | 2006-07-20 01:00 | Mac

そりゃ無理でしょ?   

Excite 米マイクロソフト、アップル「iPod」への対抗準備進める

今更、対抗しても無理だと思いますが。
最近のMSってゲーム機まで手を出して、やはりビル・ゲイツがリタイアしようというのも分かる様な気がする。もうでかくなりすぎて一人の手では動かしようがないのでは。
彼がリタイアするのは、もう十分稼いだからというよりも稼ぎ過ぎたから、その分を社会に貢献しようと思ったからでしょう。

そらそんなに稼いだら私だってそうしますよ。
うらやましいですね。MSとしてはカリスマがいなくなって後が大変でしょうが、MSが成功したのは、最初の彼の目の付け所が良かったし、その売り込みが的確だったしアメリカだったから、ここまで成長したという事でしょう。
ただ、こういうインターネットの世界が拡がったという事には先見の明が無かったので乗り遅れてしまったという事だと思います。


d0040314_2212380.jpg


More(記事)
[PR]

by e_jovanni | 2006-06-18 01:00 | Mac

やっばりね、本家がそうしましたか?!   

Excite エキサイト : コンピュータニュース  米アップル、「ウィンドウズ」利用可能にするPCソフトベータ版発表

 何か、色んな所でWinをインストールする方法とか出てたけど本家本元がこんな事をやってしまったか?
そこまでWinユーザーに媚びなくてもいいと思うんだけど。
OS Xは十分Win XPに対抗できるから、そうまでしなくともと思います。

Boot Campですか、現在私が使っているWin XPも同じ様にBootの段階で選択出来る様にしていますから似たようなものでしょう。(XPとMEまたは98S)

Virtual PCも存在価値が出てきますね。Boot CampではBootの段階で選択するわけですから同時に動かす事は出来ません。ですからVPCが有れば便利でしょう。
しかし、こうなるとWinのライセンスがややこしくなりますね。

--------------------------------------------------------
ちょっと風邪気味なので、後はこの前の写真の続きをどうぞ。
春の野辺に咲く花です、次は桜にチャレンジします。

More写真&(アップルの発表)
[PR]

by e_jovanni | 2006-04-06 22:33 | Mac

ストレスの最近の原因かも?   

メインはMacなんですが、仕事場ではWin XPを使ってBK関係をやらざるをえないので使っています。
現在使っているPCはタダですが98s時代のPCですのでとにかく遅い。
XPの方が安定しているし使いやすくなっているので無理矢理改造できる所は改造して、とにかくタダだから使えるとこまで使えという感じで使っています。
ファイルメーカーがメインなんですがV7に出来ないくらいのPCです。

最近、いらいらするほど遅いし変な現象が出てくる。
おかげでこの前、ついにマウスが壊れた。
前から、動かないとマウスに当たってたけど、それが原因でカーソルが動かなくなった。
まあ、この辺は使い方の問題だけどいじり倒してるから起きるのか?
ファイルを移動させたり、捨てようとすると怒られる。
「現在、他で使用中ですので動かす事が出来ません」

何も動いて無いって!!
再起動しない限り何も出来ない。
うーーん、どうもXPになってからの現象だと思うんだけど。
どうもエクスプローラーがおかしい?(MacではFinderの部分です)

起動時にOSが勝手にエラーの為何度も表示関係のプログラムが落ちる。その同じメッセージが10回近く表れる。全て、連絡するにしてるけど最近はいっこうに減らない。一時出なかったりしてたんだけど。
一番、ストレスが溜まるのは反応があまりにも遅い時、もうそろそろ限界かなと思っている。
これはCPUの非力さだと思うけど、他にカーソルが飛ぶのがWin特有の現象ですな。
これもいらいらしますな!!
この辺り何とかならないんですかね。


--------------------------------------------------------

MSのサポート情報を捜しているのですが無いですね。
どなたかお分かりになる方はいないですかね。
XP Proでファイルを一度更新したり、動かすと以後動かせなくなる現象です。

--------------------------------------------------------
[PR]

by e_jovanni | 2006-03-07 22:45 | Mac

これはひどい?!   

Excite エキサイト : コンピュータニュース
ソニーCDが明らかにしたセキュリティー業界の本質的問題


せっかくCCCDが終わったと思ったら、こんな事をやってるなんて?!
日本でやっと止められたのに、アメリカでやり始めたって聞いていたが、こんなセキュリティまで問題があるとは。
SONYは一体何をしてるのか?
こんな問題を起こしたら、本体にまで影響するよ。

more
[PR]

by e_jovanni | 2005-11-27 19:24 | Mac