カテゴリ:いっちょかみ( 221 )   

大阪では無理でしょう!   

Excite エキサイト : 廃止の優先席、復活へ 阪急電鉄、譲り合いの理想挫折


 とにかくホームで並ばない大阪では、優先座席って書いてなかったら「何で譲らなあかんの?」と言うに決まってますからそりゃ無理です。

表示が有ったら「しゃーないなあ」となる所ですから、そらしゃーないでしょう。
うち解けてくるとそんな事は無いんですが、席取りはどちらかと言えば戦いでもありゲームでも有るからそう簡単には譲れないでしょう。

More(記事内容)
[PR]

by e_jovanni | 2007-10-17 23:12 | いっちょかみ

トップは大変ですよ。   

Excite エキサイト : 旭山、本業の動物園に専念 遊園地、10月末でやめる


 ここまで有名になってしまうと、逆に大変ですね。
トップを走るプレッシャーを克服するには次から次へとアイデアを出して行かないと直ぐに真似されるでしょうから。
ユニークさを売り物にするのならば、レトロを強調するのも良いんじゃないかなと思えます。姫路の動物園のレトロさ、これ捨てがたいですけどね。
これを無くそうと計画しているそうですが、そんな勿体ないんじゃないですかね。
城下町の動物園として時間が止まった様な光景も良いと思いますが。

d0040314_0113249.jpg


More(記事内容)
[PR]

by e_jovanni | 2007-10-15 23:52 | いっちょかみ

不二家と同じレベル。   

Excite エキサイト : 午前零時待ち製造日印字 赤福、不二家で偽装中止も

 明らかに確信犯じゃないですか。
老舗がこんな事して先祖が嘆いてますよ。
そんなにまでして拡大したかったんですかね。
そこまで需要に対応出来たというのも周りが見ていて不思議に思わないんですかな。
内部も外部も全くおかしいと思わなかったというのも、それはそれでおかしな話でしょう。

日付が一日ずれるのがそんなに問題なんですか。
賞味期限の問題はもっと議論して決めて行くべきでしょうね。

More(記事内容)
[PR]

by e_jovanni | 2007-10-13 23:09 | いっちょかみ

赤福....あんたもか?   

Excite エキサイト :「深くおわび」と赤福社長 表示偽装、背景に需要増


 関西一円で売られているから供給が大変なんでしょうが、そんな事関係ない。
無理して販路を広げても対応できる体制を整えないとこうなります。
この信用の失墜を回復するのは大変ですよ。
たかだか一日のごまかし、ブランドが巨大になるほどこの罪は大きい。
小さな饅頭屋だったら、その程度の事は問題にならないし気にする人も居ない。
しかし、これは内部告発なんですかね。
よく分かりましたね。

赤福は好きで時々食べてたけど、こうなるとちょっとという気になります。

More(記事内容)
[PR]

by e_jovanni | 2007-10-12 23:05 | いっちょかみ

PTAと話し合わないと。   

Excite エキサイト : あいさつせずに「うん」だけ 「『うん子』かと怒鳴りたい」


 PTAがよく黙ってましたね。
最近だったら怒鳴り込んでいくのが多いって聞いてたからちょっと不思議ですね。
PTAの代表を通してというのは、最近のPTAにしてはすごくおとなしいですね。
「学校だより」に書いて問題提起したのなら、PTAも含めて教員も一緒になって解決策を講じるのが校長の役目なのでは。

ちょっと過激すぎる言葉だし、そんな事言って私たちが小学生の時そんなに良い返事をしてましたか?
誰でも経験有るでしょうけど、大体が照れ隠しもあって『うん』しか言わなかったと思いますがね。「はい」なんて言葉はよっぽど上品な子しか普通言わないでしょう。
この校長さんも昔そんな言葉を言ってましたかね。
そういう事は、成長するにつれて少しずつ理解して恥ずかしくなるものなんだと思います。

More(記事抜粋)
[PR]

by e_jovanni | 2007-10-11 23:09 | いっちょかみ

やっぱりですか。   

Excite エキサイト : <折りたたみ自転車>ペダル折れたり、ハンドル緩む事故


 足の調子がもう一つだから、これからは自転車で行動出来るようにしようかなと思っていたら折りたたみはそんなに酷いんですか。
アマゾンで異常に安く売られている折りたたみなんですが、コメント見てると評判がほとんど悪いですね。

やっぱりそういう事なんですね。

注意して乗らないと危ないわけですか。
一台折りたたみが有るんですよね。
ポイントでゲットして今のところ飾り物にしている分が。
そろそろ使おうと思っていた所なんですが、これは十分注意しないとまずいですね。
場所も取らなくて良いなあと思ってましたがこれは点検してから乗りますかね。

More(記事内容)
[PR]

by e_jovanni | 2007-10-06 23:22 | いっちょかみ

加減を知らないのでは?!   

Excite エキサイト : 万引き犯「殺人」続々 店員「怒り爆発」のなぜだ


 怒りにまかせて切れてしまう。

 何か最近の傾向ですかね。

 対処の方法もマニュアル化しておかないと繰り返されそうですな。

怒りにまかせて殴るにしても、加減を知らないしリセットすれば生き返るとでも思っている様な感じですね。
万引きで死刑はいくら何でも性急過ぎる気がします。
最近の殺人の傾向なんでしょう。
ストレスをこんな事で解消して欲しくないですね。

More(記事抜粋)
[PR]

by e_jovanni | 2007-10-04 23:13 | いっちょかみ

可哀想にね?!   

Excite エキサイト : <巨人リーグ優勝>地上波中継なく、問い合わせ殺到


 パリーグのファンだから、どこが優勝しようが関係ないけど。
CSシリーズとして去年までのパリーグのプレーオフとは形態が違うそうで、ちょっと混乱しそうです。
去年まではプレーオフを制したチームが、リーグ優勝だったのに今年は優勝チームと日本シリーズに出るチームが異なる可能性があるわけですね。

何でこんな事するのかな。
去年までの方がよっぽどスッキリしていると思いますがね。
プレーオフを制したチームが優勝でありシリーズにも出られる。
もし別々になったらどういう事になるんですかね。
何かどうしても納得の行かない事になりそうです。

More(記事内容)
[PR]

by e_jovanni | 2007-10-03 23:45 | いっちょかみ

リンチ殺人ですか?   

Excite エキサイト : <時津風親方>「通常のけいこ」一転 遺族に暴行認める


 ビール瓶で殴ったっら、普通死ぬでしょう。
常識の通じない世界なんですか。
何の愛情も無いしごきですけど、こんなの以前から聞いた事有ると思いますが。
あの頃は結局うやむやにして握りつぶしたんでしょうね。
そんな事するから体質も変わらないし更に酷くなったんでしょう。
ただでさえ新弟子が集まらないのに、これでは外人だらけの相撲になりそうですな。
この際、徹底的にウミを出すべきでしょう。

朝青龍の問題も似たような所に原因が有りそうですな。

More(記事抜粋)
[PR]

by e_jovanni | 2007-09-26 23:21 | いっちょかみ

高校名が公表されてましたが。   

Excite エキサイト : <神戸・高3自殺>中傷サイト、いじめた生徒が作成

 あの高校だったら「さもありなん」と納得できる所がある。
私たちの時代では、そんなに特色のある高校でもなかったが一番は野球の名門校というイメージが強かった。
それが何時からか、滑り止めの学校として有名になり本来のスポーツは第2高校が出来てそちらの役割になってしまった。
第一志望は各地区のトップの受験校であり、あの高校はあくまで滑り止めである。
その滑り止めの高校へ行くというのは、相当屈折してしまうのではないだろうか。
そんな所から、こういう事件が起きたというのは今までにも何らかの事が発生していると考えざるを得ない。
トップ校へ行ってたら、こんなイジメに加担しているヒマは無いでしょう。
屈折した心を弱い生徒にぶつけることで解消していたのでしょう。

高校になってもイジメですか。
有るらしいですね。
知り合いも中学、高校とイジメられたそうで何か得意げに喋ってましたね。
まあ、一般社会でも有りますからどこへ行っても無くならないでしょう。
差別社会も結局はイジメですから、それによって不満を解消する様にし向けている様な意図が見えてますしね。

More(記事内容)
[PR]

by e_jovanni | 2007-09-23 23:19 | いっちょかみ