カテゴリ:いっちょかみ( 221 )   

まだ終わってないのに?   

Excite エキサイト 岡田監督電撃辞任に虎戦士ショック


まだCSシリーズ、日本シリーズも終わってないのに、こんな事を言い出すとは....
リベンジ出来るチャンスがまだ有るじゃないですか?

阪神ファンはなぜ怒らないんですかね?
もうどうでもいいわけですか?
普通だったら岡田監督に非難囂々だと思うのですが、まだまだチャンスが有るのにこれは一体どういう事なのか?
阪神ファンってその程度なんですかね。
CSまで勝って、リーグ優勝にしないとまた去年と同じく白け鳥が飛んで行くんじゃないですかね。
今年はてっきりそうなってるんだと思っていたのですが、これじゃCSは何の意味も無い様に思いますがね。

つまらんCSシリーズになりそうですね。
日本シリーズも興味半減です。
つまらないプロ野球......................
[PR]

by e_jovanni | 2008-10-13 00:54 | いっちょかみ

イージス艦って要らないでしょう   

Excite エキサイト <イージス艦事故>漁船情報の引き継ぎ不徹底 船員法違反か

コメントするのもアホらしいが、あれほどのハイテク艦のイージス艦がなぜこんな事になるのか?
レーダーに赤外線カメラでも付けて解析システムでも作れば良いのにとんだハイテクですな。
そういう意味で税金の無駄遣いの最たる物ですな。
もう要らないでしょう。

国民を守るどころか傷つける玩具は要らないでしょう。

More(記事抜粋)
[PR]

by e_jovanni | 2008-02-25 23:24 | いっちょかみ

どうして公表しなかったのか?   

Excite <中国製ギョーザ>苦情11月から コープネットで5件

 問題が出だしてから随分時間が経過してから公表されたが、なぜ公表されなかったのか。
何か意図的な事があったのではないかと疑ってしまう。
商品の流通過程が直ぐに分からなかったというのも、天下のJT傘下の企業がおかしいのではと思える。それぐらい直ぐに追求出来る様にしておくのが食品会社として当然の事だと思えるのだが。
タバコで儲かるから良いやという程度がJTなんでしょうかね。
まあ、その程度の認識なんでしょうね。
まあ、原因は流通過程を全て精査して行かないと分からないでしょう。

More(記事抜粋)
[PR]

by e_jovanni | 2008-02-03 21:08 | いっちょかみ

もっと広めないと!!   

Excite エキサイト : 入れ歯には貴金属がいっぱい リサイクルで「2500円」になる

 少し前にバラエティ番組で紹介していましたが、NPOがやっていたんですね。
ホントにそんな金額になるんですかね。
ホントだったらもっと全国の自治体に広報すべきでしょうし、歯科医は積極的に協力してもいいんじゃないですかね。
入れ歯がリサイクルというかボランティア活動になるとは驚きです。

More(記事抜粋)
[PR]

by e_jovanni | 2008-01-27 22:59 | いっちょかみ

まさしく歌姫ですね。   

Excite エキサイト : 浜崎あゆみ衝撃の告白「左耳きこえなくても…」


 やっと少し余裕が出来ましたが、相変わらず忙しさは変わらない。
改めて
    「あけましておめでとうございます」
    「今年もよろしくお願い致します」

 内耳の障害は私も一昨年やってしまいましたが、過労とストレスでしょうね。
歳も考えずに無理してしまったおかげで、一時バランスが取れなくなってしまいました。
後遺症は耳鳴りなんですが、未だに続いています。
半年ほど耳鼻科に通いましたが、医者に耳鳴りは耳鼻科泣かせで治りませんなんて言われて愕然としてしまいました。
まあ、仕方ないからこれからも付き合って行くしかないと思い治療も止めてますが、聞こえなくなるなんて歌姫が大変ですね。
アユの歌は好きで昔からよく聞いていますが、このニュースは身につまされますね。

歌姫のドラマはよく観てましたが、直ぐにアユの顔を思い浮かべてました。
何か彼女は「ひばり」の様な存在になりそうな気がします。
何とか頑張ってもらいたいものです。
無理すると余計に酷くなりますよ。気をつけて下さい。

応援しています。

More(記事抜粋)
[PR]

by e_jovanni | 2008-01-08 01:28 | いっちょかみ

福田さん何とかしなさいよ。   

Excite エキサイト : <薬害C型肝炎>原告和解受け入れ拒否 一律救済提示せず

 まあ、官僚に期待しても無理だけど。
総理の決断待ちじゃなかったんですかね。
あの人は調整役には向いてるけど官僚を無視して決断はようしないでしょう。
どうも官僚の言うがままですな。
あの大臣も口だけですか。
言いきって無理矢理やらせば一挙に好印象になるのにねえ。

こういうのには必ずミドリ十字が絡んでますね。
死の商人としても有名ですからね。

More(記事抜粋)
[PR]

by e_jovanni | 2007-12-14 01:06 | いっちょかみ

どこまでいい加減?   

Excite エキサイト : <年金記録>「原簿ごと消失」のケースも 統合作業は困難に

 書類のマイクロ化が流行っていた時期が有りましたが、それが読めないってどれだけいい加減なのか。
手書きの書類をそのままマイクロにしていたら、そらまあ読めないでしょうね。
そんな事も分からず処理していたとは常識的に考えられませんなあ。

コンピュータからの出力をマイクロ化するのならば分かるのだが、一体社保庁の連中は何をしていたんですかね。
電算化の意味も分からずに流行りでやっていたんでしょうね。

More(記事抜粋)
[PR]

by e_jovanni | 2007-12-08 23:27 | いっちょかみ

掛かり付けの医者は居なかったのかな?   

Excite エキサイト : <救急搬送死亡>男性が18病院に断られ2時間後に…兵庫

持病だったら掛かり付けの医者が居ただろうに、どうしてそちらから手配しなかったのでしようか。
住んでる街でこんな事があったらイヤな気分ですね。
普段からコネを作っとかないといざという時困りますからね。
母の時は、掛かり付けの医者に連絡してから救急車を呼びましたね。

夜中が一番大変なんだけど、そういう時に限ってこうなりますからね。

More(記事抜粋)
[PR]

by e_jovanni | 2007-12-07 23:03 | いっちょかみ

やっとまともな方向?   

Excite エキサイト : <私鉄大手>非正規労働者の正社員化に12社が前向き


 やっとまともな方向に向かうのか。
派遣ばっかり使っているのは、その時点では経費的にも非常に有用かもしれないが、長期的に見ると後継者が育たない。職場の雰囲気もどちらかといえば悪くなる。
いずれこういう状況を変えて行かないと、いずれ業務の遂行が困難になって来るし各パーツを各派遣に任せてそれを繋いでやって行くしかなくなるのではないだろうか。
 もういい加減に方向転換して行かないといずれ日本の経済構造は砂上の楼閣になりかねないでしょう。
そういう意味ではやっとですね。

More(記事抜粋)
[PR]

by e_jovanni | 2007-11-29 23:15 | いっちょかみ

どこでもですな!!   

Excite エキサイト : 2年前からラベル張り替え 日本マクドナルド


 多少の差はあるにしてもほとんどの所は何かしらやっているでしょう。
原田社長、大丈夫ですかね、Appleの時代と比べて随分老け込んでますね。
マック繋がりですが、全く畑違いですので大変でしょうね。

急激に老け込んでおられる様でちょっと心配ですね。

More(記事抜粋)
[PR]

by e_jovanni | 2007-11-28 23:45 | いっちょかみ