カテゴリ:紀行( 6 )   

博多へ。   

今日の騒がしかった事はアホみたいだから放っといて。

久しぶりに博多へ行って来ました。

4年ぶりですね。


d0040314_042397.jpg


どっちかと言えば鉄ちゃんですので、こういうの見るのも楽しいです。

続きます。
[PR]

by e_jovanni | 2007-09-12 23:01 | 紀行

うん十年ぶりの奈良へ。   

昭和の時代に仕事や観光でよく訪れた奈良。
住む所を捜しに行った事もありました。
何回か行った事のあるドリームランド(子供の頃はあこがれの遊園地でした)も昨日の31日で終わりだし、昭和も遠くなりにけりですな。(遠いね。歳とともに余計に遠く感じる)



猿沢の池もこんな程度の大きさだったのか。
「すっぽん」はいないんですかね。
別に食べたくはないけど。
d0040314_234659.jpg





皆さんお揃いで甲羅干し。
あれっ、カメ(凹)さんが登ろうとしているけど。
d0040314_2352558.jpg


「よっこらしょっと。」

More(続き)
[PR]

by e_jovanni | 2006-09-01 01:00 | 紀行

直島   

「ベネッセアートサイト直島」に行って来たのですが何で日本のアートはあんなにせせこましいのだろうか。

写真を撮ったらすり減るアートなんですかね。
アートの魂が取られるんですかね。

ルーブルなんか何も気にしてなかったですが、キャンバスに模写してても別に何も言われないし、なのに不思議な国ですね日本は。

この島は不思議な所です。地中美術館は高過ぎるのと時間が無かったのでパス。
家プロジェクトがお手頃でしたのでそちらへ。
「南寺」はこの前の「UDON」の記事で書きましたので省略します。

「角屋」
d0040314_22502855.jpg

ここの作品は確かどこかで見た記憶があるのですが防水が大変だと思うし、あのデジタル表示に既に過ぎ去った時代(技術)を感じさせる。

More(続きます)
[PR]

by e_jovanni | 2006-08-23 01:00 | 紀行

高松/北浜   

「北浜alley-h」

港の側の倉庫街を活用したモールなんですが結構いい雰囲気があってお薦めのスポットです。
高松へ行く度に寄っています。

d0040314_2384136.jpg


最近、コンパクトシティが話題になっていますが全くちぐはぐですね。
一方で自治体を減らそうと合併を推進し拡大を目指しながら、片方では地方都市の市街地活性化の為に「コンパクトシティ」を進めようとしている。矛盾だらけじゃないですか。
何だっんですかあの方(コイズミ)は?!

More(続きます)
[PR]

by e_jovanni | 2006-08-22 01:00 | 紀行

美味い!!   

何か私の記事は硬過ぎるという事なので今日は美味い食べ物の紹介を。
「UDON」の記事で書きましたが、実は高松-直島-小豆島というコースを辿って来ました。
土曜日の朝の情報バラエティで紹介されてましたので、これ以上有名になる前に紹介します。

その名は「一鶴」...丸亀が発祥の地の骨付鳥の店です。(ひとつるではないですよ、「いっかく」です)


d0040314_0263072.jpg

大きな店、屋島店です。
d0040314_027535.jpg

こんなでっかい生ピール、最近見た事ないですがね。

More(続きます)
[PR]

by e_jovanni | 2006-08-21 01:00 | 紀行

UDON   

うどん大好き人間としては「UDON」という映画もちょっと気になりますね。

そんな所から今日は始まります。
d0040314_0384536.jpg

瀬戸の夕景。

More(続き)
[PR]

by e_jovanni | 2006-08-18 01:00 | 紀行