「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:禁煙( 13 )   

昔、歩きタバコしてました。   

Excite エキサイト : 路上喫煙は過料1000円 大阪・御堂筋で徴収開始


 禁煙して1年半ですが、なぜか喫いたいとは思いません。


告白します。d0040314_23243859.jpg

申し訳なかった。

歩きタバコはいつもしてました。

必ず手の平でカバーして直接人に当たらない様にはしてましたが、それでも油断してると当たってましたね。
特にまずいのが子供たちですね。
一番当たりそうな位置に手の平が来ますからね。
灰皿が有る所では出来るだけそこで喫う様に心がけていましたが無ければその辺にポイ捨てですね。
止めて良かったです。

こうなったら最初からその辺りでは我慢するか、忘れてたらたぶん遁走でしょう。
逃げるが勝ちで逃げてるでしょう。

まあ、こうやって罰金を徴収しない限り皆さん止めないからそういう意味で良いんじゃないでしょうか。
ただ、近辺に喫煙設備を整備してあげて下さいね。

More(記事内容)
[PR]

by e_jovanni | 2007-10-01 23:20 | 禁煙

一年超えました?!   

Excite <禁煙治療>半年続いたのは3割 厚労省調査

もう一年超えましたけど。
そんなに皆さん続かないんですかね。
これはもう思い切りでしょう。
変に薬とか「ニコチンパッチ」などに頼ってたら難しいと思いますが。
もう精神的に追いつめられるか、思い切るかでしょうね。

医者に言われた事で覚悟を決めた訳てすが、最近聞いた話では事前に医者に頼んでいたそうですが、まあその前に覚悟は決めてましたので別に良いんですがね。

まあ、匂いを嗅ぐとつい懐かしくなってしまいますが、タバコを持つ気にはなりません。
まあ、このまま続いて行くでしょう。

More(記事内容)
[PR]

by e_jovanni | 2007-04-18 23:03 | 禁煙

今日の検査は辛かった♪♪   

今日の胃カメラは辛かったです。
カメラを入れたままで、お腹だけ上を向けて....なんて辛い。


d0040314_22591799.jpg




いい色ですね。
ちょうど見頃のモミジ。

More(続きます)
[PR]

by e_jovanni | 2006-11-15 01:00 | 禁煙

木枯らし一番、XX二番。   

Excite <強風>首都圏など各地で 電車に遅れ出る

 今日は全国的に木枯らし一番じゃないですかね。
随分、風が強くて冷えて来てます。
しかし、11月の声を聞くと昔は必ずコートを着てましたが最近はやはりけっこう暖かいんでしょうね。
やっと寒さを感じてきた今日この頃です。

d0040314_1113429.jpg

これは街角アートです。


話は変わりますが、禁煙は継続しています。
なのに、また二番目の潰瘍が????
転移か?
来週、また胃カメラの検査です。
長めに薬をのんでましたが、もう良いだろうと止めたら即です。
たまたま念のため検診を受けたら前回とは違う場所に。
禁煙したら副作用が出るなんて話も漏れ聞きますが、これは辛い。
いい加減にしてもらいたい。
何か色んな症状が顕われるそうでガマンガマンですかね。

More(記事内容)
[PR]

by e_jovanni | 2006-11-08 01:15 | 禁煙

細菌ですか?   

Excite ピロリ菌で胃がん危険5倍 胃炎が重なると10倍以上

胃潰瘍の検査で、このピロリ菌の検査もしましたけど無かったそうでそれ以上の説明は聞かなかったですが調べれば調べるほど未だ解明されていません。
基本的には悪玉なんでしょうが全く無くすると食道にどうこうという記事も見受けられますし、未だ解明されていないというのが結論なんでしょう。

「胃がんは喫煙や食生活による影響も非常に大きい」というのが本音という所でしょうか。
とりあえずは、いまだに禁煙が続いております。
たまに喫いたい時があるのですが、手元に無ければ邪魔臭いからヤメ。
手元にあっても「忍」の一字です。
未だ、チェリー三箱は無傷のままです。
その代わりに飴(のど飴ですが)をなめてますから体重が増えていきます。
手持ちぶさたの為か間食もそれなりに多いので、そこら辺りから減らして行かないとと思っています。

More(記事内容)
[PR]

by e_jovanni | 2006-09-05 01:00 | 禁煙

やっぱり胃がんでしたか。   

Excite 王監督胃がん、手術成功 10日で退院も

とりあえず成功という事でホッとしていますが、やっぱり胃がんでしたか。
約5センチというのは大きいですね。既にリンパ節1カ所に転移していたとの事、これあとの転移が非常に心配ですね。それと胃を全摘してますから食事に十分注意していかないと大変でしょうね。
私も以前の記事「ああ無情!!」で書いている通り、現在胃潰瘍の治療中ですので余計に他人事とは思えない。
10日前後で退院可能とは随分早いですが、まあ無理しないでゆっくりと治していただきたいものです。

More(記事)
[PR]

by e_jovanni | 2006-07-19 01:00 | 禁煙

もっと上げたらどうかな?   

Excite たばこ、1日値上げ 増税などで1箱20−30円

1日になると急にこの話題が消えてるんですが、30日までの売り出し方なんかすごかったのにどこへ行ってしまったのでしょう。
しかし、どうせ上げるんだったら1000円以上にすれば面白かったのにちょっと残念です。

そうなったら、皆さんハムレットの心境になって悩みまくるのに少し残念ですね。
しかし以前まではこのニュースに敏感に反応しまくってたのに今の状態は一体どうなのか信じられないくらいです。

今日の記念写真です。
まだ「チェリー」3箱は残してありますよ。

d0040314_23133739.jpg


More(記事)
[PR]

by e_jovanni | 2006-07-02 01:03 | 禁煙

え! まだでしたん?   

Excite <たばこ>値上げを前に駆け込み需要、出荷1.5倍

え~~~まもなく四ヶ月になろうかとしています。
最近、ちょっと喫いたくなる事があるので、ちょっとヤバイかなと思っていますが、それでも未だに禁煙中です。「のぞみ」に乗るときでも最初から禁煙車に向かいます。
喫煙車のデッキに来るとくさ~~~い、即逃げます。
というのは、まだ半分冗談ですけどね。ついつい懐かしさに匂いを嗅いでしまう。


昨日も知らない方とお話してて「タバコ代はもう上がりましたね」なんて事を言ってしまって恥をかいてしまった。もう遠い遠い過去の話のような気がしてきた???



d0040314_2331239.jpg

クリックで大きく表示されます。
ここは皆さんよくご存じかと思いますが、ちょっと前振りです。

More(記事)
[PR]

by e_jovanni | 2006-06-29 01:30 | 禁煙

まだまだ守っています。   

Excite <しあわせのトンボ>楽しく「自然治癒力」 近藤勝重

こんな記事を見つけると考えてしまうなあ。
深刻に考え込むのじゅなくて、気楽に人間の「自然治癒力」 で直せということなんだけど。
風邪を引いて以来体調が一向にまともにならないと、どうしても悪い方にばっかり考えてしまう。
まじめに守るのもちとアホらしくなってしまう。
雑音が横から入ってくるし、今が踏ん張り所でしょう。
もっと気楽に行かないとダメですね。

more(記事内容)
[PR]

by e_jovanni | 2006-05-10 22:37 | 禁煙

現在、禁○○!!   

ちょっとコメント欄で宣言してましたけど、現在禁酒禁煙中!!

まだ1ヶ月経ってないので、大きな事は言えないけど3週間ほど続行中です。
明日にしようかなと思いましたが、ちとまずいので本日宣言。

d0040314_22444811.jpg

今、3箱残っています。
このまま記念品にするか、棄てるかは1年経ってから決めます。
とにかく、喫ってもまずいし食事をしてもまずいので止めました。
とにかくまだ紫煙があると何となく鼻がピクピクする状態なのですが、止めたからには最低1年は喫いません。
習性で喫煙席に必ず行きますね、さすがに灰皿を最近は持たなくなりましたが。
このまま続けられたら止められるでしょう。

禁酒だけは勘弁してほしいです。大体花見が出来ない。
寂しすぎる。

d0040314_22514822.jpg


この前の梅見の写真です。
この色合いはどうでしょうかね。
桜も遅くなっているようですが、今年は健康的に昼間に花を愛でますか?!
[PR]

by e_jovanni | 2006-03-31 22:57 | 禁煙