ホントに知らないって?!   

Excite エキサイト : <教員採用汚職>「組織的、反論できず」教育長謝罪


 ホントに知らなかったってとぼけるんだったら、それはそれで職務怠慢でしょう。
当然、歴代教育長の指導の下でやってきた事でしょうし、引き継いで来ているでしょう。
ウン十年前だったら、これは公然の事だったし色んな所でこんな事はやられていた。
しかしながら、ここ二十年ほどで大きく様変わりして全く出来ない状況になってきたのに、未だにやっていた所が有ったなんて最初聞いた時は耳を疑った。
そこまで後進県が存在したとは....

あの地方は未だに昭和の時代を生きてる様ですね。
魚も美味しくて温泉も有って良いところなのに、そんな未開の僻地だったとは。
この際全部膿を出して総入れ替えすべきでしょう。
関係者は全員辞退すべきでしょう。
現場が多少混乱しようともすべてクリアーすべきでしょう。










 大分県の教員採用汚職事件で、県教委の小矢文則教育長らは11日、記者会見し「参事や元審議監が逮捕されており、属人的な問題では済まされず、組織的と言われても反論できない」と改めて謝罪した。

 小矢教育長は自らの関与について「(不正の)うわさも聞いたことはない」と否定しつつ、自身の責任について「誰よりも一番責任が大きいと思う」と述べた。子どもたちについては「今回の事件をどう説明するか、つらいものがあると思う。教育する立場の者がこういう事態になり、なんと説明すればいいか分からない」と述べた。

[PR]

by e_jovanni | 2008-07-12 13:06 | 人間として

<< まだ終わってないのに? その場に居たら? >>