掛かり付けの医者は居なかったのかな?   

Excite エキサイト : <救急搬送死亡>男性が18病院に断られ2時間後に…兵庫

持病だったら掛かり付けの医者が居ただろうに、どうしてそちらから手配しなかったのでしようか。
住んでる街でこんな事があったらイヤな気分ですね。
普段からコネを作っとかないといざという時困りますからね。
母の時は、掛かり付けの医者に連絡してから救急車を呼びましたね。

夜中が一番大変なんだけど、そういう時に限ってこうなりますからね。







 兵庫県姫路市で6日未明、急病の男性(66)を市消防局が搬送中、近隣の18病院から専門医不在などで受け入れを断られ、通報から約2時間後に到着した病院で死亡が確認されたことが分かった。男性は搬送中に容体が悪化したという。

 市消防局によると、同日午前0時7分、男性の家族から「吐血し意識がぼんやりしている」と119番があった。救急車は約3分で到着。救急隊が電話で搬送先を探したが、姫路赤十字病院や国立病院機構姫路医療センターなど近隣の18病院から「専門医がいない」「処置中」などと断られた。同1時20分ごろ、約30キロ離れた赤穂市民病院(同県赤穂市)への搬送が決まったが、搬送中に心肺が停止した。同1時56分に到着、同2時17分に死亡が確認された。男性は肝臓に持病があったという。

 市消防局は「隊員は最善を尽くしたが、受け入れ先を見つけるのに時間がかかった」としている。

[PR]

by e_jovanni | 2007-12-07 23:03 | いっちょかみ

<< どこまでいい加減? いい加減に引退したらどう? >>