そんなの関係ねえ!!   

Excite エキサイト : 吉兆本店でもラベル張り替え めんつゆの賞味期限延長

 全くやった事がないという所が有ったら拍手喝采ですな。
高級だろうが、老舗だろうがこういう風に商品を作って売っている所ならば、大なり小なり何らかの偽装はやっているでしょう。
 さすがに食品会社はこれだけパッシングを受けたのでもう無いと思いたいのですが、自分の所は零細だから関係ねえなんて思っていると大変な目に遭いますよ。

早いとこ止めた方が良いですよ。
更に懺悔しといた方が信頼の回復も早いでしょう。
全く潔白だと思うのだったら、それを公表して宣言すれば結構な宣伝になるんじゃないですかね。但し同業他社の悪口も言わないとダメでしょうな。
いや、過去も含めて全く潔白だったら多分破綻してもう会社は無いでしょう。

この際、賞味期限の規定も再考する必要が有るのではないだろうか。







 高級料亭吉兆グループの船場吉兆の偽装表示問題で、大阪市の同社本店でも得意客に贈るめんつゆの賞味期限ラベルを張り替え3カ月延ばしていたことが15日、分かった。船場吉兆は04年「めん・だしセット」のつゆ約1000本を自社で製造、当初は賞味期限を製造日の3カ月後としていたが、8月に残っていた20-30セットの賞味期限を3カ月先の11月に延ばしたラベルに張り替えたという。

[PR]

by e_jovanni | 2007-11-15 23:33 | いっちょかみ

<< このペナルティは大変ですよ。 何か信じがたい記事?? >>