一体何を調査していた?   

Excite エキサイト : 3年前にも大阪市が赤福調査 再包装など不正確認できず


 せっかくの内部告発なのに、大阪市保健所は何をしてたんですかね。
この責任は大きいと思いますよ。
それとも袖の下ですかね?

 その昔、伊勢神宮前の店で食べた時は、これは美味しいと思ったんだけど駅で買った赤福はそこまで思わなかったというのはこのせいなのかな?
前にも書いたけど、あの異常な成長ぶりにはホント?マークだっただけに、今回の事でやっと納得が行きました。

 この件に関しては、全国の保健所は和菓子洋菓子のメーカーを一斉に調査した方が良いんじゃないですかね。大なり小なりこの程度の事はどこでもやっていると思いますよ。
 街の家内工場的な菓子屋さんだったら、そんな事はないでしょうが手広くやっている所は公然の秘密でしょう。
皆さん今の内ですよ。
もうそんな事はいずれバレるでしょうから止めましょうよ。
 和洋菓子類の賞味期限等を実情に合わせて考え直した方が、この際良いと思います。








 老舗和菓子メーカー赤福の不正再出荷問題で、04年に商品が再包装されているとの情報が大阪市保健所に寄せられ、保健所が大阪工場(淀川区)を調査しながら確認できなかったことが20日、分かった。保健所は2度立ち入り調査しており、不正につながる問題を見落とした可能性がある。大阪市によると、内部関係者とみられる人物から04年7月、「赤福が大阪工場で商品のリパック(再包装)をしている」との匿名電話があった。

[PR]

by e_jovanni | 2007-10-20 23:50 | いっちょかみ

<< Gエンドですか。 いいなあ!! >>