トップは大変ですよ。   

Excite エキサイト : 旭山、本業の動物園に専念 遊園地、10月末でやめる


 ここまで有名になってしまうと、逆に大変ですね。
トップを走るプレッシャーを克服するには次から次へとアイデアを出して行かないと直ぐに真似されるでしょうから。
ユニークさを売り物にするのならば、レトロを強調するのも良いんじゃないかなと思えます。姫路の動物園のレトロさ、これ捨てがたいですけどね。
これを無くそうと計画しているそうですが、そんな勿体ないんじゃないですかね。
城下町の動物園として時間が止まった様な光景も良いと思いますが。

d0040314_0113249.jpg










 北海道旭川市の旭山動物園は15日、園内の遊園地の営業を10月末でやめ、今後は全国的に人気の高い“本業”の動物園に専念していくと発表した。大型草食動物を一堂に飼育・展示する「アフリカ生態園」を建設する構想も明らかにした。一時期、遊園地の遊具使用料が入園料収入を上回るほどだったが、最近では動物園の人気が高騰する一方、遊具は老朽化。今後、多額の検査費用も見込まれるため、廃止を決定した。

[PR]

by e_jovanni | 2007-10-15 23:52 | いっちょかみ

<< 大阪では無理でしょう! 相変わらずの結論。 >>