赤福....あんたもか?   

Excite エキサイト :「深くおわび」と赤福社長 表示偽装、背景に需要増


 関西一円で売られているから供給が大変なんでしょうが、そんな事関係ない。
無理して販路を広げても対応できる体制を整えないとこうなります。
この信用の失墜を回復するのは大変ですよ。
たかだか一日のごまかし、ブランドが巨大になるほどこの罪は大きい。
小さな饅頭屋だったら、その程度の事は問題にならないし気にする人も居ない。
しかし、これは内部告発なんですかね。
よく分かりましたね。

赤福は好きで時々食べてたけど、こうなるとちょっとという気になります。








 伊勢神宮参拝の土産品として人気の赤福の製造日の偽装問題で、製造元「赤福」の浜田典保社長は12日、伊勢市内で記者会見し「深くおわび申し上げます」と謝罪した。「作りたて」などとうたっていた点についても「お客さまに誤解を与え、申し訳ない」とする一方で「だます意図はなかった」と釈明した。需要増に応えようと冷解凍の工程を導入。安定供給を目指す焦りが偽装につながったとみられる。

[PR]

by e_jovanni | 2007-10-12 23:05 | いっちょかみ

<< 不二家と同じレベル。 PTAと話し合わないと。 >>