人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昔、歩きタバコしてました。   

Excite エキサイト : 路上喫煙は過料1000円 大阪・御堂筋で徴収開始


 禁煙して1年半ですが、なぜか喫いたいとは思いません。


告白します。昔、歩きタバコしてました。_d0040314_23243859.jpg

申し訳なかった。

歩きタバコはいつもしてました。

必ず手の平でカバーして直接人に当たらない様にはしてましたが、それでも油断してると当たってましたね。
特にまずいのが子供たちですね。
一番当たりそうな位置に手の平が来ますからね。
灰皿が有る所では出来るだけそこで喫う様に心がけていましたが無ければその辺にポイ捨てですね。
止めて良かったです。

こうなったら最初からその辺りでは我慢するか、忘れてたらたぶん遁走でしょう。
逃げるが勝ちで逃げてるでしょう。

まあ、こうやって罰金を徴収しない限り皆さん止めないからそういう意味で良いんじゃないでしょうか。
ただ、近辺に喫煙設備を整備してあげて下さいね。











 大阪市のメーンストリート・御堂筋で、路上喫煙を禁じた市条例に基づき、違反者から過料1000円を徴収する罰則の適用が1日から始まった。  条例施行は今年4月。7月に北区梅田の大阪府警曽根崎署付近から中央区難波の高島屋大阪店付近までの御堂筋約4キロと、市役所周辺を路上喫煙禁止地区に指定した。禁煙推進の一方、禁止地区に隣接した市役所近くの北区堂島浜には、喫煙設備も設置された。

by e_jovanni | 2007-10-01 23:20 | 禁煙

<< こりゃまた消費税ですか。 末端の兵士を引き込まないと。 >>