人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大狸と小狸の化かし合い!!   

Excite エキサイト : <テロ特措法>民主党との協議を重視 福田氏

 小沢氏との争いですか。
これはまさしくタヌキの化かし合いですな。
どちらが強いか知らないけれど、どちらも老獪なタヌキだから見物かもね。
そう考えると安倍さんとは、キツネとタヌキですかね。
キツネの方が繊細でしたんでしょう。
だけどまた年寄りがしゃしゃり出て来て元老院政治になりかねないですな。
この人、確か前の時はお歳だからという理由で出なかったはずだけど「機を見るに聡い」という所でしょう。
タヌキ御殿の争いになってしまうのか。
もっとすっきりとオープンに争って欲しいんですがね。







 福田康夫元官房長官は15日、党本部での記者会見で、11月1日に期限が切れるテロ対策特別措置法の延長問題に関しては「国会が中断され、議論の(残り)時間も短くなっている。あまり変わったことはできないのではないか。よく民主党とも相談する必要がある」と述べた。福田氏は14日給油活動について「対外公約になっているので、できるだけその約束を果たす方向で最善の努力をする」と記者団に語っているが、活動継続に向け民主党との協議を重視する考えを示したものだ。
 また、政治資金収支報告書に1円以上の領収書添付を義務づける政治資金規正法の改正について「1円(からの公開)は大げさかもしれない」と慎重姿勢を示した。領収書について「1円からあった方がいい」と述べる一方、「(領収書は)公開を前提にするのではなく、問題があった時に第三者にチェックしてもらうのが良いのではないか」と指摘した。

by e_jovanni | 2007-09-15 22:51 | 政治

<< 何で信じるのかなあ!! 台本は誰が書いた? >>