勝ち組に便乗ですか。   

Excite エキサイト : 「イオン銀行」への出資、続々名乗り

 セブン銀行に続いて「イオン銀行」ですか。
全てを支配していずれは大コンツェルンですかね。
華麗なる一族を彷彿とさせるが、大きくなりだしたらその動きを止めさせるのは難しいでしょうね。世の趨勢かも知れないが何か戦前の動きが思い浮かばされる。
どんな物にも栄枯盛衰が有りいずれは朽ち果てる物であろうし、こんな進み方をして大丈夫なのかと危惧する。

驕る平氏はという言葉も有るので注意した頂きたいと思うばかりです。








大手スーパーのイオンが今秋開業に向けて準備中の「イオン銀行」(仮称)に対して、三菱UFJフィナンシャル・グループ、みずほフィナンシャルグループ、三井住友フィナンシャルグループ、住友信託銀行などが出資を検討していることが2007年9月8日、明らかになった。各社ともイオンからの出資要請に応じる方向。銀行界のほか、JR東日本やNTTドコモ、生損保などからも幅広く出資を募っている。イオンは5月に、銀行の予備免許を金融庁に申請。「小売業初のフルバンキング」として、グループのショッピングセンターやスーパーとの相乗効果で、5年後には獲得口座で300万口座、預金残高で6500億円を目指すとしている。

[PR]

by e_jovanni | 2007-09-10 23:22 | いっちょかみ

<< 博多へ。 ほんまかいな? >>