何で私的制裁するのか?   

Excite エキサイト : <万引き>懲らしめた男性死亡、スーパー店長逮捕 千葉

 こういうのにあまり反応したくないのだが、こんな事で切れてたら普通店長なんて出来ないと思うのだが。
このスーパー、そんな切れやすい暴力店長を雇っていたという事で皆怖がって客が減るのが目に見えて来る。
処分は警察に任せれば良いのであって、店長にはそんな権限は無いでしょう。
もしかして暴力団のスーパーですか。
手加減を知らないのは最近の子供たちに多いですが、こんな世代までとは。

合掌。








 4日午後9時ごろ、千葉県船橋市本町7のJR船橋駅前の路上で、「男性が倒れている」と通りかかった女性から110番があった。男性は搬送先の病院で意識を失い死亡し、近くのスーパー「ナカムラヤダイニング」店長、岩沢雄一容疑者(40)=同市薬円台2=が暴行を認めたため、県警船橋署は傷害致死容疑で緊急逮捕した。
 調べでは、岩沢容疑者は同日午後8時から9時にかけて、スーパー店内の資材置き場で、男性を殴るけるし、死亡させた疑い。岩沢容疑者は聞き込み中の同署員に暴行を認めた。「(男性が)缶ビールを万引きした。以前にもやられたので、こらしめようと思った」と供述している。
 男性は50~60歳くらいで身長約175センチ。白と灰色の横じま長袖Tシャツに緑色のズボン姿で白い運動靴をはいていた。同署は男性の身元を調べている。

[PR]

by e_jovanni | 2007-09-05 23:37 | 人間として

<< やはり、こう来たか。 もっと大きな横領が。 >>