人気ブログランキング | 話題のタグを見る

乗ってみたい!!   

Excite エキサイト : 帆船「あこがれ」の視界良し 売却の危機を脱す

 これは知らなかった。
大阪市が単独で帆船まで持っていたとは。

乗ってみたい!!_d0040314_23441360.jpg


92年ですか、ちょうどバブルがまだ残っていた頃ですな。
日本丸なんかは、よく南港へ来た時にちょっとさぼって観に行ってましたけどね。
バレて怒られたりしましたがね。
自然の風で動く船、乗ってみたいなあ。
そうか一度、NZで小さいのに乗ったなあ。(クルーザーだけどね)
もっと解放して下さいよ。
自治体単独で維持しようとするから大変なんであって、せめて複数で持てばちょっとはマシでしょう。


乗ってみたい!!_d0040314_23505376.jpg



その内、私が作った帆船模型の写真を公開しないとね。







 大阪市が所有する本格的な練習帆船「あこがれ」(362トン)が、財政悪化による売却の危機から脱し、各地の海洋イベントや企業の新入社員研修に引っ張りだこ。青い海原を、帆にいっぱい風を受けて優雅に帆走する姿が多くの人を魅了している。「あこがれ」は市民に帆船航海を気軽に体験してもらおうと、約14億円をかけ建造し92年に進水。本格的な練習帆船で自治体が所有するのは「あこがれ」だけだ。

by e_jovanni | 2007-08-25 23:41 | いっちょかみ

<< どこが美しい国なんですかね。 古いのは手入れするけど。 >>