言える環境は必要。   

Excite エキサイト : <高校野球>広陵の監督、高野連から注意受けたと明らかに

 まあ、高野連の肩を持つ気はさらさらないけど、判定は変えられない。
但し、問題を提起出来るくらいの環境作りは必要でしょう。
今後の反省点として取り上げて行くべきでしょう。
見てないので大きな事は言えないけど結局は微妙な所でしょう。
どっちになってもおかしくない様な判定なんでしょう。









 第89回全国高校野球選手権大会で準優勝した広島・広陵の中井哲之監督は23日、決勝の佐賀北戦後、審判の判定に不満を漏らしたことに対し、日本高校野球連盟から「審判は絶対的で、不満を言うのは好ましくない」などと注意を受けたことを明らかにした。
 八回1死満塁の場面でエース野村が投げたカウント1―3からの低めの速球がボールとなり、押し出し四球。その後、逆転満塁本塁打を浴びた。この場面以外のストライク、ボールの判定も含め、中井監督は報道陣に「おかしい。ビデオで見れば分かる」などと審判を批判した。
 宿舎で取材に応じた中井監督は「(審判批判は)いけないことと分かっていたが、選手に言わせるわけにはいかないと思ったので、あえて自分が言った」と話した。

[PR]

by e_jovanni | 2007-08-23 23:50 | いっちょかみ

<< 古いのは手入れするけど。 塗りつぶしたって事故は消えません。 >>