何で穴が?   

Excite エキサイト : <エスカレーター>女性が足挟まれ親指切断 JR川崎駅ビル

何で穴が開いてたんですかね。
壊れていたのなら、明らかに整備不良でしょう。
メーカーと管理者の責任でしょう。

エスカレータに乗る時は必ず足元をよく確かめてから乗りますから穴が開いてる場合はすぐに気づきますが、最近の若い女性は気にならないんですかね。
私なんか最低でも一段は見過ごして確認してから乗ります。
こけたりするとみっともないもんでね。







 12日午後9時55分ごろ、川崎市川崎区のJR川崎駅ビルで、エスカレーターに乗っていた同市中原区の会社員の女性(27)が左足を挟まれ、親指切断の大けがを負った。
 神奈川県警川崎署の調べでは、エスカレーターは1階から3階の改札階につながる上りで、川崎市所有。ステップの垂直部分に高さ12センチ、横7.5センチの穴が空いており、女性はその穴に気付かず、立っていた。降り場が近づき、たたまれる過程で、左足の親指が挟まれ、エスカレーターは緊急停止した。同署は業務上過失傷害容疑で、メーカーの東芝エレベータ(東京都)と川崎市の担当者から事情を聴いている。

[PR]

by e_jovanni | 2007-08-13 23:54 | いっちょかみ

<< 何でもありの国? 今年は見れるかな? >>