よかったですね。   

Excite エキサイト : コウノトリが野生へ巣立ち 兵庫の郷公園

台風が来そうだから心配してたんですが無事巣立ち出来て良かったです。
久しぶりにいいニュースだと思います。

d0040314_0231397.jpg


いい画ですね。
これが日常の事になってくれる事を望みます。







 兵庫県立コウノトリの郷公園(豊岡市)は、国内の自然界で43年ぶりに誕生した幼鳥が人工巣塔から巣立ちし、飛び立ったと31日、発表した。絶滅の危機にひんした生物種を、人里で野生に復帰させるという世界的にもまれな事業が大きな実を結んだ。幼鳥の親は、いずれも昨年9月に放鳥された7歳の雄と9歳の雌。豊岡市に設置された人工巣塔の中に4月中旬に産卵。5月20日、ふ化が確認されていた。

[PR]

by e_jovanni | 2007-07-31 23:20 | 人間として

<< 庇うんだったら最後迄庇ったらどう。 早過ぎます。 >>