もうすぐですか。   

Excite エキサイト : 巣立ち間近、熱い視線 兵庫・豊岡のコウノトリ

 いよいよですね。
楽しみです。
こういう光景が見慣れた風景になれたら日本も誰かさんの言葉じゃないけれど美しい国と言えるんじゃないですかね。
まあ、あの言葉は現実とかけ離れ過ぎてますね。


d0040314_23303757.jpg



「コウノトリ観察日記」
こういう努力がこうやって実って来る。
うれしいですね。

今日は知り合いからの便りで「農業始めました」というのが来てビックリです。
福知山だからいずれ行ってみないとね。
自然との生活、羨ましいなあ。
良い便りでした。







国内の自然界で43年ぶりに誕生したコウノトリのひなの巣立ちがいよいよ迫り、観光客も熱い視線を送っている。兵庫県立コウノトリの郷公園(豊岡市)では20日までにビデオカメラを設置するなど観察体制も準備万端だ。ひなは田んぼに設置された高さ約13メートルの人工巣塔で巣立ちの準備中。同公園は4方向にビデオカメラを設置。また観光客用の観察スペースも完成。写真と文字で説明する看板も設置された。

[PR]

by e_jovanni | 2007-07-21 23:24 | いっちょかみ

<< そう簡単には? これがエコバック? >>