お墓と言えばここでしょう。   

Excite エキサイト : <雑記帳>ニューデザインのお墓とは…

お墓と言えば、もう随分前になるが何度か高野山へ行った時の事を思い出す。
龍神温泉への途中で寄ったのだが古くて有名な方のお墓からモダンな一見何コレ?というお墓まで色々で面白いのだが、さすがに皆さんお墓の写真を撮ってる方が少ないのであまり無かったです。

d0040314_23362036.jpg



d0040314_2337944.jpg



またその内行ってみますかな?!







 ◇墓石業者の全国組織が実施した「第13回ニューデザインお墓写真コンテスト」の結果が発表され、大賞に「空」の文字と三つ星をあしらった墓石、特別賞にカラフルなサーフボード形の墓石が選ばれた。
 ◇大阪府貝塚市の古林さん一家が建てた墓石はハート形で、ニューデザイン賞に。自然に触りたくなる柔らかな形で「心の問題」の大切さを表現した。
 ◇個性派の団塊世代が墓作りを考え始め、ユニークな墓石が静かなブームだという。「肝試し」の定番コースだった墓地が、明るく楽しい場所になる?

[PR]

by e_jovanni | 2007-07-15 23:38 | いっちょかみ

<< 是非とも観たい。 何で信用すんのかな? >>