これも詐欺のネタになるのか?   

Excite 裁判員選任装い不審な電話 個人情報聞き出す内容

 これとか最近話題の社会保険庁などが振り込め詐欺の新たなネタになりそうですね。
いい加減、そのまま信用しないで確認の電話くらいしたらどうですかね。
やっぱり金を持っている層が騙されて、私らみたいな金のない層は騙される事も有り得ないです。

(台風は来てもいいけど雨だけにして、風が吹くとまた瓦が飛んでしまう。)







 法務省は13日、裁判員の選任を装って個人情報を聞き出そうとするなどの不審な電話があったと発表した。実際に選任手続きが始まるのは来年冬で、同省は「疑問があれば、最寄りの裁判所や検察庁に相談してほしい」と注意を呼び掛けている。不審電話に関する情報は6月になって2件、一般から寄せられた。法務省は「現段階で被害は確認されていないが、将来的には金銭をだまし取る事案も発生しかねない」としている。

[PR]

by e_jovanni | 2007-07-13 23:14 | いっちょかみ

<< 何で信用すんのかな? まあ、それだけ開かれた学校ですかね。 >>