羨ましい限りです。   

Excite 京都の観光客4839万人 6年連続過去最高

 先日、京都へ行きましたが清水へ行くと人だらけ。
それも、ミニの女子高生がやたらと多いと思ったら、それ以上に多いのが韓国人。
やはり今の時期、日本の方が物価が低いですからね。
韓国語と中国語が飛び交っています。

d0040314_015922.jpg

この舞妓さんたちはどうも偽物くさいですがね。


Excite <偽名水>京都の旅館が水道水を提供 「くむのが大変」と
こういう事で信用をなくすと取り返すのが大変ですよ。
アイディアは良いんでしょうが口だけで実際に動いてくれる裏方が居なかったからでしょうが京都以外でこんな事したら、即ダメでしょうね。
京都でも許されないと思いますがね。








 京都市は6日、06年の観光客は前年より約112万人(2・4%)増えて約4839万人となり、6年連続で過去最高を記録したと発表した。観光客が使った消費総額も約6371億円で、前年比約415億円(7%)増で過去最高。市は全国的な「京都ブーム」が起きていることなどが好調要因と分析。外国人宿泊客も約80万人で前年より約7万3000人(10%)増えた。訪問先は清水寺が20年連続トップ。


 京都市中京区の旅館「石長松菊園(いしちょうしょうぎくえん)」(石井雅之社長)が、水道水を京都三名水の一つ「染井(そめい)」と偽り宿泊客へ提供していたことが分かった。長時間並んでわき水をくむのが大変だとして、3〜4年前から水道水に切り替えていた。

 染井は同市上京区の梨木(なしのき)神社から出るわき水。連日、多くの人がペットボトルなどに入れて持ち帰っている。同旅館は当初、神社からくんできた水を修学旅行生以外の宿泊客に提供。本館大浴場の脱衣所2カ所に置いていた冷水器は「『染井』のおいしい水 染井よりくみ出したおいしい水です」などと説明していた。

[PR]

by e_jovanni | 2007-07-07 23:03 | いっちょかみ

<< 背水の陣ですか? いよいよですか? >>