分裂しても仕方が無い?   

Excite IWC脱退の可能性を表明 日本、新機関の設立も示唆

捕鯨というのは、日本の伝統文化であるだけに難しい所でしょうね。
それを理解出来ない国が圧倒的に多いでしょうから、IWCではまず認められる事はないでしょう。
私の世代では、クジラといえば御馳走でしたから、肉のステーキといえば当然クジラでしたしすき焼きもクジラで、牛肉なんてほとんど知らなかった。
それがもう若い頃に食べたきり、ここ何十年も食べていません。
もう味も忘れたかな?
ここ迄禁止しまわるのも異常と思われますが、実際の話、調査捕鯨には裏が有る様で何かきな臭い気もします。業界からの圧力もあるでしょうが、そんな事が日本の外交で出来るのかな?
ちょっと眉唾気味ですね。






 【アンカレジ31日共同】米アラスカ州アンカレジで開かれている国際捕鯨委員会(IWC)総会で、日本代表団は最終日の5月31日、日本の沿岸捕鯨再開が受け入れられないとIWCからの脱退や、新しいクジラ資源管理機関の設立に向け準備を始める可能性を表明した。日本は総会で、網走(北海道)、鮎川(宮城)、和田(千葉)、太地(和歌山)で行うミンククジラの沿岸捕鯨の捕獲枠設定に向けた決議を提案した。

[PR]

by e_jovanni | 2007-06-01 23:32 | いっちょかみ

<< そこまで騙される?? 何をやってんだか?! >>