仏のある風景。   

今日は、五七日(三十五日)の法要です。
忌明けまでは、何かと気ぜわしい限りです。
最近のBGMはお経です。iPodに入れて電車の中で聞いています。
ちょっとおかしいですかね?

何か癒しの音楽に聞こえて仕方がないのですが、周りの人から見るとおかしいでしょうね。
シャカシャカと聞こえる音が、「お経」とはという感じです。


d0040314_06564.jpg


これは、ご存知の方もいらっしゃると思いますが嵯峨の街角のお地蔵さんです。






d0040314_092358.jpg


通り抜けの桜です。
相変わらず人、人、人です。
どうも中国系の人が案内のアナウンスをしてました。
周りで聞こえる言葉もアジア系が飛び交っています。

d0040314_0115994.jpg


桜宮で見かけたカモメです。
どなたかがエサをやっていました。
この辺り相変わらずホームレスが多いですがね。

d0040314_015597.jpg


ここへ来たのも何年ぶりですかね。
何かと変わってしまってとまどうばかりです。
最近、読んで感銘を受けた「仏教への旅」についてちょっと書いてみるつもりですが、何時になるやら分かりませんね。
[PR]

by e_jovanni | 2007-04-15 00:21 | 人間として

<< 投票の権利!! 口が滑ったのかな?! >>