うーーん、ちょっと無理が有る様な?   

Excite <地上デジタル>07年以降、アナログテレビ大量排出へ

前から書いている様に、これちょっと無理がある予定だと思いますが。
もう店頭にはブラウン管がほとんど有りません。
しかし、あっという間でしたね。
どちらが悪貨なんでしょうか?
あまりにも意図が見え見えでちょっと反発したくなる。
それに肝心のチューナーが目に入らないんですが一体どうなってるんですかね。
あまりチューナーをお勧めする気が無いんでしょうが露骨ですね。
余計に安売りする物もないし、デジタル化は一体どこの話なのかと疑ってしまう。






 2011年の地上デジタル放送開始で受信できなくなるアナログのブラウン管テレビ約5000万台が07年以降、家電ごみとして排出されるとの推計が6日、中央環境審議会と産業構造審議会で報告された。11年前後にはこれに加え年間排出量の2倍近い1500万台が一気に排出されるおそれもあり、対策を検討していくことになった。
 報告したのは、メーカーでつくる「電子情報技術産業協会」。毎年のブラウン管テレビ、液晶テレビ、プラズマディスプレーの出荷実績を基に推計。ブラウン管テレビから液晶テレビへの買い替えが進み、07年以降、ブラウン管テレビを中心に年間1000万台程度が排出されるとした。06年に約8580万台あるアナログテレビは、11年に約3500万台に減るという。
 一方、アナログテレビは専用チューナーを使えば地上デジタル放送を視聴可能。同協会は約3500万台のうち約2000万台はチューナーを利用するとみているが、残りの約1500万台はチューナーを利用するかどうか見通しが立たず、11年前後に一気にごみとして排出されるおそれがあるという。

[PR]

by e_jovanni | 2007-03-06 23:30 | いっちょかみ

<< 改悪でしょう。 最初から詐欺? >>