最初から詐欺?   

Excite <平成電電>元社長ら5人を詐欺容疑で逮捕

創立した頃をはっきり知らないから何とも言えないですが、最初から詐欺だったら大した役者ですね。
結局は、IP電話に負けたニッチな所を狙った企業なんでしょうが、ここまで信用して投資した方も見る目が無かったと言う事で納得出来ないんですかね。
当然、リスク覚悟で投資したんだろうし目算が崩れたからと言って詐欺だって騒いでも、それを信じた方が悪いんだからしょうがないでしょう。

「CHOKKA(チョッカ)」ね、そういえば聞いた事も有りますが手を出そうなんて気にはならなかったですね。普通は様子見でしょう。
IP電話が既に出てたんじゃないですかね。






 経営破たんしたベンチャー系通信会社「平成電電」(東京都渋谷区)が通信機器購入名目で集めた資金を詐取した疑いが強まり、警視庁捜査2課は5日、同社元社長、佐藤賢治(55)=東京都品川区西大井4▽「平成電電設備」と「平成電電システム」(ともに千代田区)元社長、熊本徳夫(54)=中央区銀座3=ら5容疑者を詐欺容疑で逮捕した。03年9月以降、約1万9000人から約490億円を集め、このうち約1万3000人、総額約300億円を運転資金などに流用したみて追及する。
平成電電 NTTの空き回線を利用する固定電話サービス「CHOKKA(チョッカ)」を03年、他社に先駆けて展開。インターネット接続サービスも手掛けた。電話事業では「全国一律3分6・8円」の格安料金と、人気タレントのテレビCMで話題になったが、IP(インターネット・プロトコル)電話と競合するなどして契約が採算ラインを大きく割り込み、05年10月に経営破たんした。06年6月にソフトバンク傘下企業に営業譲渡し、サービスを引き継いでいる。

[PR]

by e_jovanni | 2007-03-05 22:41 | いっちょかみ

<< うーーん、ちょっと無理が有る様な? 郷に入れば郷に従え!! >>