狭い日本そんなに急いでどこへ行く!!   

Excite リニア新幹線で50分に短縮 イノベーション会議が報告

東京−大阪50分って、そんなに急いでどうするんですかね。
飛行機と変わらないんじゃあまり意味が無い様な気がします。
今くらいで良いんじゃないですかね。急ぐんだったら飛行機に乗れば良いんだし。
そんなに急ぎたいんだったら、「どこでもドア」を作れば良いんじゃないですかね。
大体、イノベーションなんて言葉が一般的ですかね。
「技術革新」という立派な日本語があるじゃないですか。
何でカタカナ文字ばかりにするんでしょう。
もう、段々付いて行けなくなっています。
こんな大臣が居たとは??





 高市早苗イノベーション担当相の私的諮問機関「イノベーション25戦略会議」が26日、技術革新によって25年に目指すべき日本の社会イメージを「リニア新幹線で東京−大阪50分」「200年以上長持ちする200平方メートルの住宅に安く住める」などとした中間報告を発表した。5月末をめどに最終報告をまとめ、政府の「骨太の方針」への反映を目指すほか、各省庁の予算要求に反映させる。

[PR]

by e_jovanni | 2007-02-26 22:19 | いっちょかみ

<< 自動ロックって?! 冗談じゃない!! >>