これですか?!   

Excite <ジャックス>個人情報流出で元派遣社員を再逮捕

これですか?
以前ジャックスから電話が掛かって来た件は。
まだ解決していなかったんですかね。
勝手にカードを使われているという事で掛かってきたんだけど、その頃このカードは何年も使ってなかったので、即カードを作り直す事になりました。
まあ、全く使っていない休眠のカードだったから即答できましたが普段に使っているカードだったらちょっと分からないところです。
スキミングよりもこういう場合が一番危険でしょうが、ただ直ぐにバレ易いだけにマシかとも思うのですが。
何が有るか分からないだけに、明細だけは毎月きっちりと精査した方が良いですね。
これも一つ勉強になりましたね。







 信販大手ジャックスのクレジットカード会員約15万人分の個人情報が流出した事件で、警視庁捜査3課は21日、個人情報の入ったMOを盗んだとして元派遣会社社員、横山博文容疑者(45)=詐欺ほう助容疑で逮捕=を窃盗容疑で再逮捕した。
 調べでは、横山容疑者は、ジャックスのダイレクトメール委託先に派遣されていた02年4月〜6月、カード会員の個人情報が保存されたMOを盗んだ疑い。盗んだMOは3枚で、計15万人の個人情報が入っていた。
 横山容疑者は昨年4月、インターネット上の掲示板「闇の職業安定所」を通じて知り合った詐欺グループ3人=いずれも詐欺罪などで逮捕、起訴=に、盗んだ情報のうち3858人分を22万5000円で売却。グループはうち49人分の名義で総額約670万円分の家電製品を購入していた。横山容疑者は今月1日、詐欺に協力したほう助容疑で逮捕されていた。「生活費のために情報を売ることを思いついた」と供述しているという。

[PR]

by e_jovanni | 2007-02-21 23:00 | いっちょかみ

<< この潔さ!! そんなに変わっていないてしょう。 >>