いかに銀行のサービスが落ちたのか   

Excite <セブン&アイ>事業者向けに釣り銭配送の有料サービス開始

いかに銀行のサービスが落ちたのか。
どんどんサービスが落ちていく銀行、その隙間を狙ってこういう商売が増えて行くんでしょうね。
郊外店にとっては、非常に助かるでしょうね。
どうせ両替は有料になってますから、車で銀行へ行く事を考えれば便利でしょう。
その内、売上金も集めに回ったらもう既存の銀行は要らなくなるんじゃないかな?!






 セブン&アイ・ホールディングスは13日、小売店や飲食店などの事業者向けに釣り銭用の小銭を配送する有料サービスを始めると発表した。傘下のセブン銀行、トヨタファイナンシャルサービスと今春にも事業会社を設立し、今秋からサービスを開始する。金融機関に出向いて釣り銭を準備する手間が省かれるため、「潜在的なニーズは高い」と判断した。

 釣り銭の配送サービスのほか、セブン—イレブンの店舗内にも有料の両替機を置き、釣り銭不足に24時間対応する。同社は「大半の事業者にとって釣り銭用硬貨の準備は相当の手間と労力がかかっている」(幹部)とみており、金融機関にない24時間営業と配送サービスで顧客層を広げる考えだ。

[PR]

by e_jovanni | 2007-02-13 23:28 | いっちょかみ

<< おめでとう!! 欲に限りはないものか? >>