危機感がないんですかね?   

Excite 取締役会で議題にならず リンナイのCO中毒事故

こういうメーカーには危機感が無いんですかね。
安全な機器であって当然と消費者は思っているのに、メーカーがこの程度の感覚ではたまったものじゃないですね。
自分たちの作った機器には欠陥が無いと思われるのは結構なんですが、人間が作る物に完璧な物は存在しない。
生命に関わる物を作っているのだったら、それなりに謙虚でないとその企業は発展しませんよ。
よーーくお考え下さい。






 ガス機器メーカー最大手「リンナイ」の湯沸かし器による1酸化炭素中毒(CO)事故で、同社取締役会はCO中毒事故を議題にしたことがないことが11日、分かった。同社は「取締役会で取り上げるのは器具に欠陥がある場合だけ」と説明している。昨年7月に事故が発覚したパロマ工業も背景に取締役会の無機能状態が指摘されており、安全に対するガス機器メーカーの消極姿勢に批判が出そうだ。

[PR]

by e_jovanni | 2007-02-11 22:40 | いっちょかみ

<< 欲に限りはないものか? 寂しいなあ! >>