オリンピックの時からですか?!   

Excite モノレール利用者が15億人 浜松町駅で記念式典

 さすがに創業当時は全く知らないですが、その後上京してからは何度もお世話になりましたね。
ちょうどスカイメイトが始まった時期ですが、とにかく何でもチャレンジですので、GWの時期に空席待ちで朝から待っていました。そうすると臨時便が出てYS11で大阪へ、初めての飛行機がプロペラ...しかしなぜか懐かしい気がしました。
眼下に見える大阪空港も平屋建てのちっちゃな建物。
そうローカル空港とはこんなものでしょう。

d0040314_06717.jpg


そんな旅に向かった時乗ったのもこのモノレール。
このモノレールとは何かと縁がありましたね。
学生時代は、窓を開けると直ぐ側をモノレールが走っていましたし、その後も何度か世話になりました。ほとんどバスでは行った事が無いですね。
もう40年以上になるんですか?!
老朽化は大丈夫なんですかね。
いつまでも元気で走り続けて欲しいものです。





 羽田空港と都心を結ぶ東京モノレールの利用者数が24日、東京五輪に合わせた1964年の開業以来、累計で15億人を突破し、浜松町駅で記念式典が開かれた。15億人目の利用者となった札幌市の大学院に認定証と国内ペア旅行券が贈られた。東京モノレールは05年度の1日当たりの利用者はピーク時より3割少ない約12万7000人。3月から浜松町と羽田をノンストップで結ぶ空港快速を運転する。

[PR]

by e_jovanni | 2007-01-24 23:47 | いっちょかみ

<< やっとの事で出てきましたか?! 何かおかしい? >>