何かおかしい?   

Excite 鍋からボンベに引火、爆発か 宝塚市のカラオケ火災

郊外のカラオケ店はほとんどこういう状態じゃないですかね。
窓が無い所が多いだろうし、消防は把握しているんですかね。
この際、徹底的にその辺りを調査した方が良いと思います。

用途変更届を出してなかったという話だけど、出すと消防のチェックが厳しいから出さなかったんでしょうね。ただ、今迄の記事を見てますと、飲食は出来る店なんですね。
ということは、保健所に届けて許可を受けてるでしょうから、そちらから把握する事も可能なわけです。
結局、お役所の縦割りのおかげでチェックが出来ない。何も横へ連絡しなくても、そんなのデータベースを作っておけば済む話なんですが。
行政としてもこの辺りの対策を考えてもらわないと教訓が生かされませんよ。






兵庫県宝塚市のカラオケボックス「ビート」で客8人が死傷した火災で22日、1階調理場近くから小型プロパンガスボンベの残骸が見つかった。「爆発音がして火柱が何本も上がった」との証言もあり、宝塚署は中華鍋の炎がガスホースかボンベに引火、爆発的に燃えたとみて捜査している。89年に事務所兼倉庫をカラオケ店に改装した際、同市の火災予防条例に基づく用途変更届をせず放置したことも判明した。

[PR]

by e_jovanni | 2007-01-23 01:41 | いっちょかみ

<< オリンピックの時からですか?! おめでとう!! >>